釣りガールの挑戦!2017 何が釣れたかな~♪

2017年から釣りガールとして釣り記事をアップしていきます。
不定期更新ですがよろぴく♪

釣りガール14  ついに!!テトラデビュー♪~(*^^*)

2017年04月17日 | 釣り
4月16日(日)めっちゃ良いお天気 気温も高い 絶好の釣り日和ですやん
お昼前に到着 海を見ながらおにぎり食べなくっちゃ~~~


さすがに良い天気とあってテトラには人がいっぱい




海の色が綺麗
海水が澄んでいて海中のワカメが見えます   テトラの先の黒っぽい所は全部海草なの 
あら~~~こんなに生えてたら針が引っかかるハズだわ




内湾も見えにくかった海草がハッキリ見えて針を落すのを躊躇しちゃう


最近誕生したのか小さな小さな魚がウジャウジャと泳いでいます
おぉー!!これが全部大きく育ってくれたら釣り放題になるのになぁ~~~ 
小魚を眺めながら心の中でニヤニヤしちゃいました



はぁ~いい景色だわ  おにぎりが美味しい








防波堤の壁とテトラとの隙間で海水が入り込んでいて釣り糸を垂らせそうな部分を見つけたので防波堤の上から
そ~~~~っと糸を垂らしてみました
そしたら、コツコツコツってアタリがーーーーーー おぉー魚がいるー!!

リールを巻くのが早かったのか、針にはかかりませんでした残念!

再度、釣り糸を垂らして待っている時に、近くのテトラでチヌ釣りをされていたおじちゃんが近づいてきて
「アイナメ要らんか?」って。。。。。。「えっ!いいんですか?
「チヌを釣りに来たからアイナメは要らん」って。。。。。きゃ~~~~ラッキー
これで坊主にならずに済んだわ

このおじちゃん、チヌ釣りの大会に出る為に3日に一度のペースで練習釣りに来てるんだって
一昨日は40分で4匹のチヌを釣り上げたそうな 凄い!!  一昨日お会いしたかったなぁ~

針を投げた辺りに捲き餌をするとその餌を食べにボラがやってきて、そこで渦を起こすのでその匂いを嗅ぎつけてチヌがやってくる。
チヌが近づいてくるとボラは逃げるからタイミングを合わせてチヌを釣るんですって
レベルが違いすぎて話しを聞きながら感心するだけの私

アイナメも捲き餌を食べにやってくるので釣れるんですって う・・・羨ましい


テトラでチヌ釣りをしている人達を眺めていると私もテトラでメバルやカサゴを狙ってみたくなりまして
今日なら風も弱いし、お天気が良くてテトラも乾いてるし、降りれそうな気がするーって事で初めてテトラに降りてみました


足元に気をつけて・・・テトラとテトラの隙間を見つけて釣り糸を垂らすと・・・

きゃ~~~~~~きたー グググッという引きが
体のバランスを崩すと危ないから、踏ん張りながらリールを巻くと









メバルやらカサゴを釣り上げて、めっちゃ楽しい

ただ、テトラの移動はかなりハード 足の指が痛くなってくる
アスレチックをしているみたいやわ  筋肉痛になるかも~

ほんとはテトラに降りる時はライフジャケットを着用して安全靴を履かなきゃ危ないからね
雨で濡れている時は滑るので降りちゃダメ!
事故にならないように気をつけて楽しみたいですね












夕まづめまでテトラで釣りを楽しんで納竿



おじちゃんから貰ったアイナメ







私が釣ったメバルやカサゴ(ガシラ) テトラで釣っても小さいなぁ~















煮付けにしました 海の幸に感謝 

















『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りガール13  風が強かっ... | トップ | 釣りガール15 釣り日和を楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。