そっと、ほっと

心の真ん中の主人と、猫と♪

2017.1 
 茶々丸1歳・りんた5ヶ月

黒丸騒動

2017-06-28 13:23:37 | ペット
梅雨の晴れ間のお洗濯の日、ベランダの物干し竿にタオルを干そうとしてた時、洗濯バサミを竿に挟み損ねて落としそうになり慌てて掴んだら、

パッチン

掴み損ねた洗濯バサミに、右手の薬指の腹を、ほんのちょっとつままれてしまった。

痛ッ

と、つままれた指先を見てみると、ちっちゃな黒い点が出来ていた。

針の先程だった黒い点、時間が経つにつれて成長し、結局直径2ミリ程の血豆になった

帰宅した主人に、血豆を見せて、事の顛末を話したら、


洗濯バサミで血豆って


そんな主人は、先月、脇の下あたりにあったホクロをレーザーで除去。
だいぶ前からあったホクロで、ぽっこり膨らんでいて大きくなってるのが気になっていたところに、仰天ニュースでメラノーマを取り上げた放送を見て、白癬菌でお世話になった病院をネット予約して、腰の重い主人を受診させた。
なのに、

「イボですね」

って、診るなり言い放たれたって
その場ではとってくれず、一週間後の予約で自費で除去。
時間が経てば綺麗になると言われた除去跡は、膨らみは無くなったものの、とる前より小さいものの、いまだに薄茶色に残ってる。


猫さん達は、ココと蘭丸が、17日、ココの体調不良で延び延びになっていた、生後3回目のワクチンを受けた。
ふたりの体重、ココが1.8キロで蘭丸が1.7キロ。蘭丸の方がちょっとお兄ちゃんなのに、ココの方が大きくなってる

恒例のおんぶ。


暑さ対策にアルミの猫鍋を買ってあげたら、まず入ったのはココ。


好奇心旺盛のココは、TVを観るのも好き。


饅頭寝顔の茶々丸と蘭丸。

茶々丸は、時々片キバが出たまま寝てる


蘭丸は最近、主人に抱っこされるとかたつむりになってしまう





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白癬菌騒動再び、そして7ニ... | トップ | りんた1歳 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (無芸)
2017-06-28 19:22:35
黒丸・・・また家族が増えたのかと思ったら
イボだったんですね~
おんぶ・・・フードの中がお気に入りなんですね
気持ちよさそうです
いろんな寝顔寝姿
みんな個性があっておもしろいです
こんばんは (shin223)
2017-06-29 22:08:19
僕は子供の頃からヘソの横におっきなホクロがあるのですが、大丈夫なんでしょうか…
病気とかは別として
ちょっと恥ずかしい感じでコンプレックスなんですよ(笑)
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-01 09:10:37
アンモニャイトはよく見かけますが、かたつむり猫ちゃんは初めて!?w(゚o゚)w
シッポどうなっているんでしょう?(^^;)
おんぶされてる猫ちゃんというのも、萌えますね~❤
鍋に入る姿も、テレビ見てる後ろ姿もカワユス❤
写真、どれも面白い! (くちかずこ)
2017-07-01 16:15:30
で、写真から貴女の愛情がビシビシ伝わってくるわ。
くちこも、すぐアザが出来るタイプで、サメ氏に都度都度呆れられています。

ご主人のいぼね、
高さの無いタイプは、完全には取れないと思います。
でまた、育つ可能性も?
驚き(・・?) (non)
2017-07-02 08:55:44
ネコ鍋?!.,.
そういうものが、あるのね〜
♪無芸さん (風菜)
2017-07-28 13:37:39
こんにちは。
家族は、来春頃、増えるカモです
ココとらんのフードおんぶは、私がやりたくて、しました
♪shinさん (風菜)
2017-07-28 13:39:31
こんにちは。
生まれつきのホクロ、チャームポイントでいいと思います
♪都香ゲ ねこさん (風菜)
2017-07-28 13:43:27
初めまして。
かたつむり猫、しっぽはくるんと巻いてるので、ダンゴムシ猫だと主人が最近言ってマス蘭丸の場合、色的にも
♪かずこ姉さん (風菜)
2017-07-28 13:47:26
愛情、感じて頂けて、嬉しいです
いぼ、そうなんですね。
最近の主人は、あちこちぶつけて、あざだらけで、いぼが目立たなくなってマス
♪おねぇちゃん (風菜)
2017-07-28 13:51:47
ネコ鍋、ホームセンターとかペットショップで売ってるんデス。
うちのは、夏用でアルミ製だけど、冬用?の土鍋みたいのもありますよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。