CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

今日もPF

2017年11月24日 21時59分07秒 | 日記

今日は月に1度の「PF」です。

皆様は15時で仕事上がれましたでしょーか。

↑ダンガン「給料日と金曜日が重なって、遊び行ったり呑み行ったりする人多そう。」

 私(店員S)「お金たくさん使って経済回して、景気良くなって欲しいよ。」

ところで、ネットで「ジタハラ」とゆー言葉を見ました。

「時短ハラスメント」の略語で、会社命令で「残業せず定時で帰れ」と強制される事を

意味するんだそーです。

↑ダンガン「ハラスメントの種類が増えてくな。 となると『PF』も『ジタハラ』って事じゃね?」

仕事を抱えて止むを得ず残業している人も多いはずで、そーゆー人にとっては「PF」が

「ジタハラ」になるのかも知れません。

故に「PF」が完全に施行されるのは難しそーです。

=============================

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

=============================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。