kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

T.Y HARBOR BREWERY

2009-05-15 11:20:46 | グルメ






今日ご紹介したいのは、天王洲アイルにある T.Y HARBOR BREWERY
ここをセレクトする男性は、私的にはかなりのセンスの持ち主!
それでもって、食後はナイトクルーズなんてどう?
なんて誘われちゃったりしたら それはもう~!! バシバシっ 
誰かを叩きたくなるような デートコースではありませんか!??


(↑ 妄想の世界!笑)

ここは、80年代後半から90年代にかけて倉庫街だった天王洲が
モダンなオフィスやスタジオとして生まれ変わっていく中、
ティー・ワイ・ハーバーとして寺田倉庫を改造して1997年にオープンしました。






もともと倉庫とあって、店内は高い天井と紫の落ち着いた照明で
大人な感じですが温かみがあり、ニューヨークを思わせるような雰囲気。
実際外国のファミリーも多く利用されています。


スタッフの対応も てきぱきして感じがよく、時には気さくにお話したりと
雰囲気、人、ともに居心地がいいです^^





大勢で賑やかに食べたいなら店内で。
ロマンチックに運河を眺めてのお食事ならテラス席といった感じでしょうか。


今回、実は、結婚1周年記念だったので テラス席を予約しました。(^v^)
キャンプから帰った翌日です(笑)一気に自然からシティー派になってます。




ここはビールを醸造していることも特徴の1つ。
なので決まって「テイスティングセット」をオーダーしています。
綺麗なビールたち。。




まずお野菜は、まぐろのタタキサラダ。
夕食の参考にしたいので何が入ってるか必死でリサーチです(笑)
(まぐろのタタキはタイムをまぶしていて、フェンネル、ベビーリーフ、紫キャベツ、フェタチーズ、プチトマトが。)



次は、チリビーンズです。これは絶品!
(サワークリーム、コーンブレッド、チェダーチーズ、パクチーがトッピングされており、
粗めのタマネギ、セロリ、ニンジン、挽肉が入ってます)





↑ テラス席からは、ボートでいらしたお客さんの船が! リッチ~~
旦那の目が輝いてました(笑)というのも、わが家のマンションの前は海なのですが
クルージングを楽しんでいる様子が見えいつも指をくわえているのです。

なのでスタッフさんに「あれ、お客さんのですか?」とか
駐船料金など色々聞いたあげく
「私:じゃあ、次はMyボートで来ますね」と言ったらスタッフ本気にしてました。
冗談で言ったのに。。

ボート買うお金なんて一銭もありませんよ~



テラス席から空を見ていると、時が流れ、だんだん夜の風景になるのが分かります。
水辺に映る夜景も楽しみの1つ。やはり私たちは水辺が好きなんだろうな。




こちらはチリビーンズに似たソースにチキン、チーズが入りトルティーヤで巻いたものです。




旦那は黒ビール、私はワイン。



お次はメインと行きたい所ですが、何故かまた、チリビーンズが食べたいと思ってしまい、、
そしたら旦那も同感だったようで、すごい!張り切ってチリビーンズを再度オーダー!

そしたらまた、あのスタッフさんに、

「おかわりですか?」って言われましたよ(笑)

この雰囲気たっぷりのレストランで、もっとナイスな言い方があると思うのに、
おかわりですか?.....って

.... 「はい!おかわりです!」って言いましたよ、正直に



わーい!バケットもオーダーしてまた食べちゃった。
これ美味しいから作ってみよう!

ということで、おつまみだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
でもここにお店のオリジナリティーが出ると思っているので、堪能できて嬉しい!
更に嬉しいことに、メインがなかったため驚くほど安上がり.....(喜)



記念に一枚撮って頂きました。



嬉しかったので、目の前にあるWaterLineにも行ってみました。





主人は、ウィスキー、私はカプチーノを。
でもちょっとぬるかったし、T.Y.ハーバーのスタッフさんと違い、こちらはクールな対応でした。







でも細かいことは一瞬で忘れ
水辺を見ながらのんびり過ごしてきました。


T.Y.ハーバーはお勧めなので是非行ってみて下さいね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yuko)
2009-05-15 21:03:07
結婚一周年おめでとう
この倉庫を改造したお店、私も大好き
え?お酒のめないのに、だと?
うむ 確かに
でも雰囲気だけでも素敵だよね
これからもhappyな夫婦でね
返信する
Unknown (remi)
2009-05-16 22:25:05
わ~!1周年なんですね♪おめでとうございます!
「新婚さんいらっしゃい」に出る権利がありますね。
(3年目まで出場できるそうですよ~。)
おしゃれなお店でリッチなディナー、いいですね♪
キャンプとのギャップも楽しそうです。(^m^)
返信する
おはよう! (yukoちゃんへ)
2009-05-17 09:01:12
yukoちゃんおはよう!

雰囲気がステキなんだよね!
スタッフさんの雰囲気がいいからかな、
温かい感じがするんだよね。

お酒が飲めなくてもお料理が美味しいし
なかなか家でやらないお料理だから
すごく参考になるよ!

とうことで、早速チリビーンズを作ってしまいました
でもお店の味は出せなかったよーん

お祝いのメッセージありがとう!
これからも仲良し夫婦でいたいと思いまーす
返信する
いらっしゃーい! (remiさんへ♪)
2009-05-17 09:11:56
remiさんありがとうございます
remiさんの結婚記念日と近くて嬉しい!
私は5月3日。。ゴ・ミ・の日なんですがトホホ


「新婚さんいらっしゃい」は3年目までOKですか
フムフム
2回程、テレビを付けたら放送してたので
見ていたのですが、なんだか、、なんだか、、個性的なご夫婦??
という印象が結構踏み込んだ質問しますよね(笑)
でも記念になりそうですよねー

お店はリッチなんですけど、お会計は全然リッチじゃなくて
こんな安くで済ませて申し訳なーい
とちょっと恐縮してしまいましたよ

お互い楽しい結婚生活をおくりましょー

返信する
わぁーー (aki)
2009-05-21 11:44:16
すてきーーー
チリビーンズだいすきーーー
これからの季節にはぴったりのお店だね
なにかのときに利用させてもらうー

結婚1周年なのにそのラブラブっぷり、、素敵だわーーこれからもお幸せに
返信する
ホントー!? (akiへ♪)
2009-05-22 10:01:13
チリビーンズ好き!?美味しいよね~!

私あまり食べた事なかったんだけど、
もっと食べておけばよかったと思って(笑)まだ遅くないけど
家でも簡単に作れるし、作っちゃえば?
きっと男性も好きだと思うからダーリンも喜びそうだよ
自分で作れば辛さも調節できるしね

ありがとう!10年経ってもラブラブ、そして今は更にラブラブなakiには敵わないよ~ホントすごい~
返信する

コメントを投稿