ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤い電波

2009-08-24 06:33:56 | 日常
携帯のアラームで目を覚まし
寝ぼけまなこで画面を見たとき、
そこに違和感を覚えました。



電波強度を示すアンテナアイコンの色って、
こんな赤色やったっけ?

電波の入る窓際に携帯を持っていっても、
アイコンが変化する様子はありません。
外側の小パネルにも "圏外" と表示されています。
何故だ・・・・・・

(Softbank の電波障害なんかな~。
 でもオフィシャルページには特に何も情報は出てないしなぁ。
 まさか携帯料金の滞納? 料金は口座振替にしているはずやが。
 もしかして、知らん間に何者かによって口座の金が
 全て引き落とされてるとか?)

と想像力を逞しくして色々考えてみたのですが、
おとなしくグーグル先生に聞いてみたところ、
電波状況が不安定な場所で起こりうる現象で
電源を入れなおしたらなおるようでした。

で、実際に再起動させてみると、あっさり復活。
一時はどうなることかと思いましたが、ひとまず安心です。
ただ、なかにはたびたびこういったことが起こっている人もいるようで、
そうなるとちとめんどくさいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋行 | トップ | 緊急地震速報発令 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL