ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

ゼラチナスマター

2008-04-12 23:53:09 | 食生活
で、夜のデザートです。

レアチーズケーキ。
実は今朝作っておいたものです。

なんでこんなものを作ったのかというと、以前クリームチーズが
安く売っていたのでついつい買ってしまったのですが、
賞味期限は今月中に切れてしまうため、GW突入前に使っておかねば
と思ったわけです。他に作れそうなチャンスはあまり無かったですし。
ちなみに、レアチーズケーキを作るのは今回が初めてです。

チーズケーキは基本的に材料混ぜて冷蔵庫で放置する
(ベイクドの場合は、混ぜた後焼く)だけなので、
割合簡単に作れます・・・

のはずなんですが、今回作ったレアチーズケーキ、何故か
口に含んだときのゼラチン感が豊富でした。
レアチーズケーキとしては、まあマズイ部類に入るかと思います。

・・・別にいいんです、自分で食うんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿