ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

¥!

2008-11-05 06:43:07 | 日常
ソフトバンクの携帯で『Y!』ボタンからアクセスできる
ポータルサイト「Yahoo!ケータイ」のトップページが、
2009年2月1日からパケット通信料有料化となるそうです。
まじですか。


・GIGAZINE の記事
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081104_sbm_toppage/

・ITmedia の記事
ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/31/news116.html


一部の携帯では(私のやつもそうですけど)、
画面の向き(縦向き・横向き)を変えると再読み込みを行うのですが、
これでも課金が発生するみたいです。
1回表示するのにどれくらいかかるのかが気になるところですが、
GIGAZINE の記事にあるように1回あたり数十円かかるとすると
結構痛いです。

私は「Yahoo!ケータイ」のページを見ることってそんなにないのですが、
『Y!』ボタンって、たまに間違えて押してしまうんですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿