3次元紀行

手ぶらで地球にやって来ました。生きていくのはたいへん。そんな日々を標本にしてみました。

約束の森の植樹祭 15

2009-03-12 12:25:44 | メルヘン
★ 58
「ひどい・・・」
わたしのこころのなかに
悲しさがあふれでました。
「どこがひどいのでしょう。
 あなたがやろうとしたことは
 そういうことではありませんか?」
赤い薔薇の花束の人は言いました。
そして
「そろそろチャリティは
 ほどほどにしませんか?
 もっとあなた自身のことを考えましょう。
 あなたの歌は世界に通用する。
 本腰をいれて
 世界に出ましょう。
 わたしにプロモートさせてください」
そんなことを言いだしました。

★ 59
でも、
わたしのこころのなかに、
かなしさだけではなく、
怒りもわいてきました。
やさしい気持ちが失われ、
人を憎む思いまで
頭をもたげてきました。
もうだれも信じられません。
だって、自分自身が信じられなくなったんですもの。
自分が今まで
大事に思ってきたことは
いったい、なんだったのでしょう。

★ 60
一人にして!
だれともお話したくないわ!
わたしはそのままうちに駆け戻ったのでした。
お部屋にこもって
物思いに沈みました。
ふと窓を眺めると、
空に大きなお月様。
いつかもこんな、
月のきれいな夜だった。
約束の森の植樹祭だなんて・・・
本当にそんなものあったのかしら?
うさぎさんが
招待状を持ってきただなんて、
御伽噺じゃないの・・・

★ 61
でも、夢を見ているのかしら!
窓に大きなうさぎさん!
しかも、今日は着ぐるみだわ!
郵便かばんも持っていない!
「あなたは?」
「ちょっとあかせませんが、
 お会いしたことのあるものです。
 昼間あなたが捨てたものを
 お見せしようとやってきました。
 今回の約束の森は、
 わたしのご招待。
 お受けになりますか?」

もちろんです!
お受けします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~っ! (オニギリ ジョー)
2009-03-12 23:20:59
ラブロマンスや~。
純愛ラブソデ~や♪

俺、結構(かなり)好きや~こういうの♪
やっぱりいいよね純愛 (catmouse)
2009-03-14 09:56:51
ディズニー映画なんか見ても思う。
やっぱり純愛がいいなーって。
映画を見た後の心の状態がすごくいいんだよね。
catmouseは残虐シーンとか入り組んだ人間の心の影の部分とかは苦手だから、やっぱりインパクトを強くするのはラブロマンスしかないかなって思いましたじゃ。

でも今どき王子さまでもないし、じゃあ、素敵な男性ってどんな人かなって。
経済力が豊かというだけではハーレクインロマンスになっちゃう。
メルヘンにするには、やはり王子様の豊かさは心の豊かさかな・・・と、まず、それを考えましたじゃ。

しかし、心が豊かであるということはどういうことなんだろう・・・というとこれは難しい。
消去法でいくと、まず、怒りっぽい人はだめ。
イライラしてるひとはだめ。自分の目に見えるものしか信じないという人はだめ。自己中心的な人はだめ。気が小さい人はだめ(ああ、catmouseは実は気が小さい)

どいうことで、只今現代の王子様のモデルケースを思案中であります。

コメントを投稿