黒鯛が!釣りたい

釣りのつの字も知らないオッさんがゼロから黒鯛釣りをするブログ
出没地域は鹿島からひたちなかまで。
※読むだけ損だよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2日連続フィッシング!

2016-10-29 15:39:48 | 釣り
1日目は、天気予報がバチコン当たり、午後2時から鹿島はらっきょみたいな雨が降ってさいならっきょ。
次の日まで降る予報。
ちなみにボウズ。
コーヒー飲み過ぎたのと仮眠を取ってしまって眠れなくてリベンジ鹿島は寝ないで出発したから深夜3時到着。








日の出は6時なんだが、、、
3時間ぼけーっとしてやっと釣り開始!
改めて鹿島港の行き止まりでやりたかったが両サイドが投げ釣りで風強くて横にあっていう間に流れてお祭り状態で迷惑だから朝8時にやむなく撤退。
ポートラジオは満員だろうと思ったので経由して帰宅しようとしたらいつものとこ空いてたから釣り開始!
いつもの橋の下。



とりあえずヒット、メバル?







あとは2センチの変な魚と、いつもの20センチのメジナ2匹。
1匹バレ。
なぜバレたかというと、ダイソーのチヌバリだったから。
これはいつも針と糸がほどける。



多分底は取れたと思うけど生体反応無し。
ハリス短くしたらメジナ釣れたから、もう今日はメジナ釣りで合わせのタイミングでも学ぼうとそのままメジナ釣り続行した。
ハリスなくすると根掛かり、短くするとメジナ。



写真を撮る気力もなく2日連続鹿島は終了。



俺的工夫


今回はコマセにパン粉と片栗粉を混ぜて見た。
肉団子が落ちているが如く、少しもばらけず海底へ。
個人的には好き。


半遊動もあんまり理解してなくて、底が取れないもんだから重い錘ドボン。
錘って海底に着底してるのかな?
ウキ止めどんだけ先にしてもウキがいつも同じくらいで浮いてる。
まさか流されてる?
解らん!




さて今年はもうあんまり釣りに行けないなあ。
今年は今日が最後かも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣り師匠との再会 | トップ | 底が取れない問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事