旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

宇敷勝巳さん「世界一おめでとう祝勝会」!!&ANFA CENTRAL JAPAN FLAIR CUP 2010結果発表!!

2010年08月31日 | フレア大会結果

8月29日(日)、愛知県名古屋市栄のロケット団にて「ANFAセントラル・ジャパン・フレア・カップ2010」が開催されました!

大会はルーキー(新人級)部門、アドバンスド(上級)部門、プロ部門の3部門に分かれて行われました。

プロ部門優勝は、TATULA(愛知)のギャラン選手

アドバンスド部門優勝は、ナカジ選手! 2位は、シュウオウ選手! 3位は、ダック選手!

ルーキー部門の優勝は、ジョー選手! 2位は、ルーシー選手! 3位は、チョメ選手でした!

入賞者の皆さん、おめでとうございます!!

そして本日は某フレンチ・レストランにて、宇敷勝巳(カツ)さんの「世界一祝勝会!」を行いました!

Dscn9087

カツさんは、カナダのバンクーバーで開催された世界大会「PINNACLE OF BARTENDING 2010」で見事優勝し、ワールド・チャンピオンとなりました

努力が報われる時が来て、本当によかったです

世界一おめでとうございます!

私も、とても誇りに思います!!

これからも次の目標に向けて頑張ってください。

応援しています!

Passion of Flair!

Dscn9094_2

明日は、シンガポールにて「スカイ・フレア・グローバル・チャレンジ・アジア・パシフィック2010」が開催ですね!


千葉で潮干狩りと貸切露天風呂!!

2010年08月30日 | CATMANのひとりごと

昨日は休暇を頂き千葉へ行く事にしました!

「何だか少し疲れたな~」と言う今の私にピッタリな旅館がありました

「南房総 忘帰の湯 4つの展望貸切露天風呂」がある君津の旅館を目指しました。

Dscn8999

品川駅からバスで1時間で千葉県木更津に到着!

まずは「海鮮茶屋活き活き亭」で、魚や貝、肉を焼いてたべました。

魚介類は、木更津港で朝一番にあがったものだそうです。

Dscn9072

上の写真は、大きな「ホンビノス貝」です。

別名「白蛤」とも呼ばれ、蛤に比べて硬めの食感です。

オーダーメニューの丼物も充実していました。

Dscn8914

私は、ご当地名物「青柳丼」を頂く事にしました。

貝が新鮮で美味しかったです

お薦めは、重からはみ出す大きな穴子の「穴子天重」とのことでした。

Dscn9074

昨日は、昼頃から富津海岸で潮干狩りを楽しみました。

バケツやクマデ、サンダルを購入し挑戦しました。

時期が外れているので採れないかと心配しましたが

Dscn9075

以外と「アサリ」が沢山採れました!!

アサリは小ぶりなものが多かったです。

掘り続けると「蛤」発見

Dscn9076

沢山は採れませんが、蛤が採れると”お宝発見”みたいで少し嬉しいですね

1時間の間に家内と2人で4キロくらいになりました!

貝は持ち帰ることにしました

Dscn9064

宿泊は、君津にある「旅館 かわな」です

お部屋に入ると直ぐにウエルカムで冷たいお茶と、デザートのサービスがありました!

デザートはババロアでした。

Dscn9080

早速、貸切露天風呂にも入りました!

こちらは、お肌に良い柿渋を使用したお風呂の「柿渋」!

貸切はどれも30分です。

Dscn9078

尾州の檜造りの樽型のお風呂の「檜」!

夕方の露天風呂は素敵ですね。

木の香りでリラックス出来ますね。

Dscn9079

これは青い信楽焼のお風呂の「陶」!

アジアンリゾートのイメージでした。

東京湾の夜景も一望出来ます。

Dscn9081

こちらは、御影石と檜の露天風呂の「石」!

湯船の奥に、湯涼みスペースの畳があります。

夜は裸で畳で横になり、1人で星を見ているのも癒されます。

Dscn9083

食事は口コミでも大変人気で、噂以上で大満足でした!

「旅館 かわな」おススメですね!

http://www.kawana-inn.com/


本日のお薦めレストラン「DAL-MATTO」!!

2010年08月29日 | お薦めレストラン紹介

本日紹介するレストランは、恵比寿西で大変人気のイタリアン「恵比寿ダルマット」です

家内がレストランで働いているのですが、家内の先輩が”東京で一番美味しいイタリアン”という事で予約をして伺いました。

お店は1FとB1Fのフロアに分かれており、食事はB1Fで頂きます。

ディナーは5500円のコースのみですが、食べれない食材などにも対応してくれました

コースのはじめはスープでした。

Dscn4378

「ゴルゴンゾーラ・ムースを浮かべた冷製パンプキン・ポタージュ」です!

ハチミツとオリーブ・オイル、黒コショウとカリカリなパンチェッタが加わっています。

ハチミツと合わさる味や、ゴルゴンゾーラ・ムースとの相性も面白い味わいでした

Dscn4380

写真のパンは「フォッカッチャ」です。

3種類のオリーブ・オイルで食べます。

フォッカッチャの次には、胡麻のパンを持って来てくれます。

Dscn4381

前菜は「冷たい鮮魚盛り合わせ」でした。

タイ、燻製鮎、つぶ貝、丘ヒジキ、オクラの芽、生の落花生や、とても小さいカボチャが盛られています!

色々な食材があるな~と勉強になりました

Dscn4383

コースのパスタは「福島県産あかつきと2種類のトマトの冷製パスタ」でした!

トマトは、宮崎県産と北海道産のものでした。

桃とトマトのパスタは、なかなか無いのでね。サッパリとしており面白い味わいでした

Dscn4386

お魚は「北海道産の新さんま」でした。

インカの目覚めやカイワレと一諸に食べます。

食材がどれも美味しいです!

Dscn4387

お肉は「京都産和牛のシンタマ」です!

本来はコースでは、和牛ではないのですが変更して下さいました。

飾りつけの野菜も珍しいものが添えられていました

Dscn4389_2 

シメには、サービス・パスタが楽しめます。

この日は、ニンニクがしっかり入った「アラビアータ」でした!

パスタは1倍が30gで好きな量で注文する事が出来ます。

Dscn4402

サービス・パスタを食べ終わると1Fに上がります。

お酒やデザート、お茶などをこちらで楽しみます

映画がながれており、お洒落な空間でした

Dscn4396

上の写真は家内が食べたデザート。

「チョコレート・ムース」にパッション・フルーツが添えられています。

私は「キャラメルとクルミのアイス」を頂きました!

Dscn4397

本日ご紹介の「恵比寿ダルマット」

住所  東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F

tel  03-3780-9955

定休日  月曜日

営業時間 17:00~25:00

恵比寿駅西口から徒歩5分、代官山駅からなら400mくらいです!

おススメです


本日のお薦めレストラン「Ristorante La Barrique Tokyo」!!

2010年08月28日 | お薦めレストラン紹介

本日紹介するレストランは江戸川橋にあり、予約がなかなか取れない隠れ家イタリアンとして知られる「リストランテ・ラ・バリック・トウキョウ」です

部下の送別会第一弾で行ってみました!

お店は江戸川橋の民家の駐車場奥にあり、はじめての方は探すかも知れません

Dscn4375_2

民家の和みの空間で、美味しいイタリアンを味わいます

要予約です!!

料理はコースで3種のプリフィックスです。

Dscn8747

まずは「キャベツとハムを挟んだ自家製パン」です!

アルミホイルに包まれ登場です。

キャベツは酢漬けで、ハムは自家製です。

Dscn8749

アミューズは「ラルドを巻いたホタテの貝柱とポテト」

豚の背脂と、絶妙な火加減のホタテが合わさりとても美味しい一品でした!

スタートから盛り上がりますね

Dscn8750

前菜は「大間のメジマグロのコンフィ」!!

カラスミがちりばめられていました。

美味しいですね~

Dscn8751

スープは「トマトのジュレとグラ二テとミルクのトマト・スープ」です!

ジュレは、ホワイト・トマトでした。

お洒落なトマト・スープでしたね。

Dscn8753

こちらは「車海老と枝豆のリングイネ」!

部下のシンゴ君が選んだパスタです。

味は以外と濃いめでした。

Dscn8754

私はこちらのパスタを選びました。

「サマー・トリュフのフェットチーネ」!!!

間違えなく美味しい一品でした!

Dscn8756

こちらは「熊本産馬肉のロースト」!

低温で1時間かけて焼きます

とても柔らかいお肉でした。

Dscn8755

メインには「シャロレ仔牛のカツレツ」!!

手前と奥では、部位が違う様で味わいが違いました。

これも満足の一品でした!

Dscn8757

こちらのデザートは「マンゴーとパッションフルーツ ヨーグルト・アイス添え」!

パッションフルーツの種に見立てた”チョコレート”がこのデザートの楽しみの一つでもあります。

そして、ラバリックに来ましたら食べてほしいお薦めのデザートは!

Dscn8758 

こちらの「シェフのオリジナル・ティラミス」です!

下には、エスプレッソ・ゼリーとクルトン状のパンケーキ、一番上はエスプレッソかき氷です。

4つをスプーンですくい口にすると、冷たいティラミスになるという面白いデザートでした

Dscn8759

最後のお茶菓子に、お洒落な「プティフール」です !

本日紹介の「リストランテ・ラ・バリック・トウキョウ」

住所  東京都文京区水道2-12-2

tel     03-3943-4928

営業時間 11:00~1:30LO(ランチ) 18:00~22:00LO(ディナー)

定休日  水曜日、第2火曜日

お薦めのレストランです!


チリぺッパー・ミクソロジー・カクテル・フェア2010開催中!!

2010年08月27日 | カクテルバー・マルソウ

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

只今カクテルバー・マルソウでは、唐辛子を使用したオリジナル・カクテル5種類をご用意し「チリぺッパー・ミクソロジー・カクテル・フェア2010」を開催しております

Dscn8820

カイピリーニャのバリエーションに、カットしたパプリカと唐辛子を加えたカクテル「カイピピーノ」3種がお薦めです

カイピピーノの「ピピーノ」とは、ブラジル語で「パプリカ」の事です。

カクテルは、カシャーサとパプリカに唐辛子を加えた「カイピピーノ(カイピパプリカ)」カンパリとパプリカに唐辛子の「カンパリ・カイピピーノ(カンパリ・カイピパプリカ)や、スーズにパプリカと唐辛子の「スーズ・カイピピーノ(スーズ・カイピピーノ」、モヒートに唐辛子を加えた「チリ・モヒート」シトラス・ウォッカ、トリプル・セック、クランベリー・ジュース、ライム・ジュース、唐辛子の「チリ・コスモ」があります!

Dscn8813

暑さを吹き飛ばす辛いカクテルを是非ご利用ください!

ご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております