イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

四旬節第2主日

2017-03-15 14:44:26 | 日記

皆さんこんにちは!姫路教会宣教チームです.

姫路教会では毎年四旬節第2主日に黙想会を開催いたします.

今年は,京都教区司祭,菅原友明神父様が指導くださいました.

和やかな雰囲気の神父様で信徒の皆さんもお話しやすかったのでしょう,

ゆるしの秘跡も,その後の茶話会にも,本当に長い時間お付き合いくださいました.

ありがとうございました.また,ぜひいらしてくださいねー!!!

今週の応答文をご紹介いたします.

-----------------------------------

今週の福音はペトロと弟子達の恍惚体験を物語っています.
菅原神父様は,
このようなかけがえのない体験を
ぜひ恵みとしていただきたいものだけれど,
しても,しなくても
わたしたちの苦しみの裏側には,神様の光が輝いている,と教えて下さいました.
平凡な日常のうちにも神様の愛を感じ,感謝しようと思いました.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四旬節第1主日 | トップ | 四旬節第三主日 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。