イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

復活節第5主日

2017-05-15 14:22:21 | 日記

みなさま,こんにちは!姫路教会宣教チームです.

わたしは毎朝,在来線で一駅とは言え,満員電車に詰め込まれて出勤します.

皆があと一歩奥に詰めてくれたら,ドア付近の乗客がちょっと楽になれるのに・・と

ブチブチ思いながら乗っているのですが,

今朝はその満員電車に杖をついてよろよろとおじいちゃんが

乗車してきました.

さっと,学生のひとりが周りに道をあけ,席を譲るよううながし

おじいちゃんは無事,座ることができました.

普段はともかく,いざ,というときはちゃんと行動できるんだなぁ・・と

大変感心し,気持ちの良い朝でした.

今週の応答文をご紹介いたします.

------------------------------------------------------

わたしは道であり,真理であり,命である」(ヨハネ14・6)
残された弟子たちに,イエス様はたしかな道しるべを与えてくださいました.
春名神父様が言われたように,わたしたちも弟子たちに倣い,神様が示してくださった確かな道しるべを信じて,一人ひとりが神様の教会のためにできることを精一杯
喜びをもって奉仕したいと思います.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活節第4主日 | トップ | 復活節第6主日 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。