イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

年間第6主日

2017-02-14 20:31:24 | 日記

皆様,こんにちは.姫路教会宣教チームです!

寒いですねー,お風邪など召されていませんか.

今週のお説教では,松永神父様が

学校で,ある女の子の悪口を言わない,というルールを決めたところ

確かに悪口は言われないけれど,それ以外のイジメが出てきて哀しむ女の子と,

そのことを子どもたちに諭す先生のお話を引用し,

福音をわかりやすくお話下さいました.

わたしがダイエットに励む高校生だったころ,

友達と,夜9時以降は何も食べないようにしようね!と約束していたので

8時50分あたりから慌てて,「9時前だから大丈夫・・」と

チョコレートやビスケットを食べ溜めしていたことを思い出しました.

なんとも愚かしい・・(-_-;)

あなた方の義が律法学者やファリサイ派の人々の義にまさっていなければ,あなたがたは決して天の国に入ることができない.(マタイ5-20)

 

 


最新の画像もっと見る