カトリック情報 Catholics in Japan

聖人伝、教会史、格言、みことばなどを掲載します。フェイスブックのカトリックグループにも投稿しています。

『ばらの聖女 ヴィテルボの聖ローザ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ 6

2017-05-15 04:22:58 | ヴィテルボの聖ローザ
『ばらの聖女 ヴィテルボの聖ローザ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ 6

 ヴィテルボの町に、大変なことが起きました。まことの信仰を認めない人たちが、権利をにぎったからです。信仰の薄い人は、信仰をすてて地獄におちるかも分りません。

 そのとき、やっと12才のローザでしたが、自分のあの小さな部屋にこもり、祈りと苦業で、どんなに神さまの助けを願ったことでしょう!

 ある日のこと、十字架につけられたイエズスさまが現われました。

「ああ、イエズスさま、どうしてこんなにひどいめに!だれがこんなことをしたのですか?」というローザに、イエズスさまは答えてくださいました。

「この十字架に、わたしを釘づけたのは、人間を愛するわたしの燃える心です。こんなにひどい苦しみを受けているのは、人間が罪を犯したからです。

「主よ、お許しください、あわれんでください」、ローザは泣いていいました。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖母よ 私たちを照らしてく... | トップ | ネポムクの聖ヨハネ司祭殉教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。