カトリック情報 Catholics in Japan

聖人伝、教会史、格言、みことばなどを掲載します。フェイスブックのカトリックグループにも投稿しています。

人から注意されたときは   聖ヨハネ・ボスコ(ドンボスコ)

2017-06-20 05:00:27 | 格言・みことば
何か注意をされた時、たとえ自分が正しいと思っていても、傲慢な態度で口答えをしないように気をつけよう。謙虚に受け止めて、むしろ注意されたことを喜びなさい。ある人がするように感情的になったりして失礼な態度を示さないようにせよ。

聖ヨハネ・ボスコ(ドンボスコ) 「聖フランシスコ・サレジオ会経営学校のための校則」(一八七七年版)
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  (ボネ神父伝18)迷信の打破 | トップ | 7-2 青銅器時代の衛生都市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。