カトリック情報 Catholics in Japan

聖人伝、教会史、格言、みことばなどを掲載します。フェイスブックのカトリックグループにも投稿しています。

注意の与え方  聖ヨハネ・ボスコ(ドンボスコ)

2016-11-20 06:10:25 | 格言・みことば
ある小学校教師への手紙

 親愛なるポリオさん、お手紙ありがとうございました。書いたことから見ると、ドン・ボスコをよく信頼していることがわかります。いつもこのまま進むなら、私にとって喜びと光栄となるでしょう。私から何かの勧めが欲しいということですからこれをすすめます。

一、誰かに注意を与える時、人の前でしないでください。

二、人に注意や勧めを与える時、相手が満足して、友人となってあなたの所から去っていくようにして下さい。

三、注意してくれる人がいるのなら、感謝の気持で受けて、悪くとらないようにしなさい。

四、「人の前にあなたの光を輝かせなさい。人があなたの良い行ないを見て、天にまします御父をあがめるように。」

 主において私を愛し、私のために祈って下さい。あなたの上に神の祝福があり、聖人になりますように祈ります。

トリノ 1875年7月2日 ヨハネ・ボスコ神父

MEMORIE BIOGRAFICE II、p.17
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ドンボスコ式健康法 | トップ | 異端者達と共に祈るなら   ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格言・みことば」カテゴリの最新記事