カトリック情報 Catholics in Japan

聖人伝、教会史、格言、みことばなどを掲載します。フェイスブックのカトリックグループにも投稿しています。

『ばらの聖女 ヴィテルボの聖ローザ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ 3

2017-05-11 04:59:29 | ヴィテルボの聖ローザ
『ばらの聖女 ヴィテルボの聖ローザ』企画:デルコル神父、文:江藤きみえ 3

 ローザは、まいにち昼食をほんのちょっとだけ食べると、残りを貧乏人に持っていきました。家のまわりには、ローザのパンを待っている貧しい人たちが集まっています。

「これ少しだけど、ごめんね」

 ある日のこと、「ねえローザ、おまえ何にも食べてないじゃないか?これからそんなこと、してはならないよ」おとうさんが心配しました。

 でも、かわいそうな人が、おなかをすかしてると思うとローザは、じっとしていられません。また自分のパンをエプロンに入れておもてに出ました。あいにく父が帰ってきました。「ローザ、何をもっていく?」おとうさんのこわい雷が落ちてきます。

「ああ、神さま、お願いします」。ローザは祈ってエプロンを開けてみせました。

「おや、これはどうしたことだ!」 おとうさんも、こじきも、びっくりぎょうてん、エプロンのなかは、美しいばらの花にかわっていました。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他宗教とは  (聖書より) | トップ | 聖ネレオ、聖アキレオ兄弟、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィテルボの聖ローザ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。