コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

鉄血のオルフェンズ #43

2017年02月12日 | オルフェンズ
〈鉄血のオルフェンズ〉
#43 たどりついた真意

鉄華団がJPTトラストを襲撃してから3日後。
ラスタルは、マクギリスが会議を招集しても、
テイワズとは話がついているので問題ないと軽視。
ヴィダールは単身、地球へ向かう許可を得ます。

その後、件の放送があり、
ラスタルは、アリアンロッド艦隊を招集します。

マクギリスは武力により、ギャラルホルンを掌握。
本部のMS隊は制圧され、支部は鉄華団が制圧中。
ライザは放送後、軌道上でアリアンロッド艦隊への
防衛網を構築中とのことです。イサリビ含む。

マクギリスは孤児のようで、男娼となり、
何事にも力が必要だと身に染みて感じていました。
イズナリオに跡取りとして迎え入れられています。
で、学校で体力や知力などを磨いていきます。
が、引き続きイズナリオとの関係は続きます。
そんな生活の中で、
『THE LIFE OF AGNIKA KAIERU』という書籍に
巡り会い、さらなる力の存在を知ったようです。

三日月はマクギリスを、チョコって呼んでました。

アリアンロッド艦隊はラスタルの座乗艦を中心に
第1、6~9艦隊が集結を終え、
周辺に展開中の第2、5艦隊は本日中に集合予定、
演習に出ている第3、4艦隊は最短でも要3日。
副官はクーデターを鎮圧するのであれば、
艦隊の集結を待たずに早々に向かうべきと上申。
ラスタルは状況を見極める時だと返します。

また、鎮圧作戦にイオクの参加を認めて欲しいと
彼の部下が代わる代わる嘆願に来るようです。
この時は、ちょうど40人目でございました。
で、当のイオクは蟄居して、写経をして反省中。
ラスタルは彼に代わり、部下たちを激励します。

敵艦隊は、ハーフビーク級だけで40隻、
オルガたちの倍以上はいることになります。
ライザは、時間を稼ぐだけだからと楽観視。
オルガも地上には三日月とバルバトスがいて、
それでどうにもならなければどうしようもないと
全幅の信頼というか、達観しておりました。

マクギリスはだだっ広い格納庫で、バエルと邂逅。
が、そこへヴィダールの機体が突入してきます。
ヴィダールは機外に出て、仮面を取り外します。
もちろん、その素顔はガエリオでございました。

ややあって。三日月のバルバトスも乱入します。
マクギリス戦への前哨戦となります。
ガエリオは「オレたちならば」と言い放ち、
とあるシステムを起動させ、その身を委ねます。

ヤマジン曰く、
アインの脳を基にした疑似阿頼耶識だそうです。
脳への負担をバイパスして抑えているとのこと。
彼女も結構なマッディーな人だったんですね。

マクギリスも阿頼耶識の施術をしているようで、
バエルに登場いたします。別のシステムかも。
で、バエルもアグニカの脳が入ってるのかな??

2対1となったことで、ヴィダールは引きます。
そのまま、月軌道のラスタルの元へ帰還します。

マクギリスがバエルを手中にしたことを放送し、
また、その回線に割り込み、
ガエリオもマクギリスを逆賊として討つと宣言。

三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
石動・カミーチェ:前野智昭
ライザ・エンザ:高梨謙吾
エンビ:石上静香
エルガー:芳野由奈
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
ラスタル・エリオン:大川透
ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O
ヤマジン・トーカ:生天目仁美
ガルス・ボードウィン:星野充昭
ネモ・バクラザン:佐々健太
イオク部下:井之上剛
イオク部下:柳田淳一
アリアンロッド艦隊士官:武内駿輔


・ALAYA-VIJNANA type E
EはアインのEですよね。
・ GHS-0032 ラスタルの座乗艦
ハルナンバーとは違うような気もしますね。

石動はマクギリスの部屋で何を見たんでしょうね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEXT DIMENSION 冥王神話 76 | トップ | サンダーボルト 第80話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オルフェンズ」カテゴリの最新記事