SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

おにぎりあたま。。。

2009-04-22 | そら葉のこと



今日はトリミングの日でした・・・。

そらはここ何年も、耳ぺらの 「ペコルティアカット」 を続けてきました。

何度もカットを変えたいと思いながら、ずっと変えられずにいたので

今日こそは! と、思い切ってイメチェンを決意しました。

でも、もともと耳ぺらの短めのカットだったので、

今までのカットから少しだけ変化をつけた 「おにぎりあたま」 にしてもらいまました!

ソフトモヒカンじゃありませんよ!「おにぎりあたま」 です(笑)


注=ペコルティアとはそらの母犬の名前、彼女のしていたカットだったのでペコルティアカットと呼んでいた。






偶然同じ日にトリミングだった、hokoさんちのモモちゃんもイメチェンをして

とっても可愛いソフトモヒカンでした エクステもよくお似合いでした







そら葉のトリミングが終わるまで、お茶をしたり、犬ごころの店長さんのご要望のコンデジを調査に行ったり

hokoさんにはずっとお付き合いしていただいて、楽しい時間を過ごしました

そして、トリミングが終わってから外で撮影会をしました

新米イチデジカメラマンの2人で、なんとか撮影しましたよ







写真を見れば一目瞭然ですが、美人のhokoさんに見とれてワン達は私に目線をくれませんでした トホホ・・・







家に帰ってから、またパシャ

「おやつあげるからね~」 と言いながら・・・







「お母さん、あたし疲れました・・早くおやつください

そうだね、終わりにしようね・・・今日はお疲れ様







そらもお疲れ様・・・ゴハンにしようね



次回のトリミングも「おにぎりあたま」 にするかどうかは・・・・まだ決めてません・・・


                              

                              

                              



素敵なプレゼントをいただきました








お散歩ポーチです hokoさんのブログのお知り合いの手作りだそうです

ありがとうございます! 大切に使わせていただきます



hokoさん、今日はモモちゃんのトリミングが早く終わったにもかかわらず、

遅くまでお付き合いしていただいて、ありがとうございました

モモちゃんもお待たせしちゃってごめんね

また一緒に遊んでくださいね





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツインズ)
2009-04-23 15:07:51
またまた写真で大きく見るとかわいいね~~
ソフトモヒカンのシャープさがあまりないから、やっぱりおにぎりちゃんだ~今年はおにぎりちゃんで決定!
モモちゃんもいつも綺麗にされていますね!
プードルちゃんって、足は細いのに割りと丸く太くカットするんだね。マジマジ見ちゃいました
返信する
Unknown (hoko)
2009-04-23 18:15:47
またまたpoppoさん、みんな私に注目してるのは私がオヤツを持ってたからじゃないですか(笑)
昨日はありがとうございました
またまた楽しい一日を過させて頂きました
次はおにぎりじゃないかも知れないんですか??
おにぎりかわいいですよ~

また遊んで下さいね~

来月のトリミングも楽しみにしてま~す

ツインズさん

モモのこともいつも見て頂きありがとうございます
返信する
かわいい~♪ (モンクマ母)
2009-04-23 19:51:05
そらくんのおにぎりカットっていうネーミング
に思わず笑ってしまいました
ソフトモヒカンとは違って全体におにぎり山が
出来てますね~
とってもかわいいです
どんなカットにしようかなって悩むのがまた
楽しいんですよね!
モモちゃんと一緒のスリーショット決まってます
モモちゃんもイメチェンで男の子っぽくなりましたね
葉ちゃんのイメチェンも考えてるんですか?
返信する
Unknown (kema)
2009-04-23 21:01:34
そらはですよ。いいですね~いろいろとイメチェンできて・・我が家の犬はワンパターン昨日はもう少しお話したかったけど・・旦那がいたから・・ゆっくりお話できなくて・・またね
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-04-23 21:49:55
まだ見慣れなくて、そらの顔を見るとつい笑っちゃいます!
この次どうするかは未定だけど、
とりあえず、おにぎりちゃんを楽しもうと思いま~す♪

モモちゃん、ソフトモヒカン、良く似合ってカッコ良かったです❤

ココちゃんのまんまるお尻も楽しみ♪
触らせてもらおうっと・・♪
返信する
hokoさん (poppo)
2009-04-23 21:55:04
いえいえ、hokoさんの魅力にワン達はすっかり釘付けですから~♪

きのうは、こちらこそ有難うございました
楽しかったです!

トリミングが楽しみになりました!!

モモちゃんもhokoさんも、イメチェン大成功でしたね❤

返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-04-23 22:03:08
はい❤おにぎりカットです♪
見慣れないので、思わずわらっちゃいます!
葉は当分このままかな~と思ってます

モモちゃん!カッコいいですよ❤

階段での写真、あわてちゃってうまく撮れませんでした^^;

モンクマちゃんもまた一緒に撮影しましょう♪
返信する
kemeさん (poppo)
2009-04-23 22:07:08
そらの「おにぎりあたま」大丈夫でしょうか・・
笑わせてくれるのは成功ですかね~♪

久し振りにカッコイイ旦那さまにお会い出来て
目の保養になりました☆

今度ゆっくりお話したいですね~❤
返信する
こんばんは♪ (sachi)
2009-04-26 00:32:35
はじめまして!

pookeyさんのブログから飛んできました
いつも素敵な写真に心癒されていて大ファンなんです
そらちゃん葉ちゃんや、猫ちゃんの写真、ほんとに可愛いですね~♪
おにぎり頭キュートです!
そして奥様のブログも発見できて嬉しいです
これからも拝見させていただきます~♪
返信する
sachiさん (poppo)
2009-04-26 01:17:50
コメントありがとうございます

pookeyの分も「ありがとうございます」です

まだまだ未熟な写真のオンパレードですが
お暇な時に覗いていただけたら嬉しいです

また遊びにきてくださいね
返信する