おんぷの日記

私、うさぎのおんぷです。私の超辛口な日記です。毎日がんばって書きます。

春だね~・・・

2009年04月30日 | Weblog

暖かくなってきたね~。
ほんと日向ぼっこしてたらうとうとしちゃうよね。
船こいでたらママがいつも笑うんだ。
だってあんこお姉ちゃん、よくうとうとしてこけそうになってるでしょ。
今日は牧草入れの中に顔、つっこんで目が覚めた。
マは大笑い。
顔が牧草だらけになっちゃった。
トイレじゃなくてよかったね。
トイレだったら・・・。

ストライキ・・・

2009年04月29日 | Weblog

今日はパパが仕事でいなかったのでママは一人で実家へ行ってしまった。
また私達お留守番だよ~。
昨日一日は家にいてくれたと思ったのにもうこれだ。
むかつくよね~。
だからストライキしてやった。
あんこお姉ちゃんのストライキ、●を出さないっていうストライキだね。
ママは帰ってきてびっくりしておやついっぱいくれた。
私もおこぼれに預かったのさ~。
おやつもらったから仕方ない、許してやるか。
あんまり心配させるとこれで案外ママはナイーブだからね。
そうそう、心配かけすぎるとすぐに凹むから●をいっぱい出してあげたよ。
見かけはまったくナイーブなんて程遠いのにね・・・。

片付けろよ~・・・

2009年04月28日 | Weblog

今日はママは部屋いっぱいに広がった我々のための試供品&抽選の賞品を片付けるって言いながらだらだら・・・。
そのせいで未だに買って来たおやつ、もらえないんだもん。
昼からはお昼寝。片付けは?
重い腰をあげることなく夕方に・・・。
少しかたづけたみたいだけど未だおやつもらえず。
もらったのは開封されたメーカーさんに最後にもらった残りもののおやつのみ。
それもパパが食べようとしてた。
え~横取りはずるい。
ママに「それはうさ用です。」って止められてたけどね。
おやつ、フルコースいつになったらもらえるの?・・・・。

神戸・・・

2009年04月27日 | Weblog

ママは今日はウサ友さんと神戸観光に出かけてたよ。
東京と四国から来たウサ友さんを案内してあげるとかいってたけど自分が楽しみたいだけだろ。
そうそう、一番はしゃいでたんじゃないか。
絶対にそうだ。
遅くなったからって夕飯はお弁当を買ってきた。
パパはお弁当を喜んで食べてたよ。
だって文句なんかいったらひどい目にあうもんね。
だから私達も文句いっちゃだめだよ。
そうそう、まだまだもらってきたおいしいものをもらわないといけないからね。
最近私達、ママの扱い方がうまくなったよね・・・。

あ~あ・・・

2009年04月26日 | Weblog

今日はママ一人でまたまたエンジョイラビットライフにいってウサ友さんたちと遊んできたんだよ。
まぁ私達のおやつやごはんをいっぱい持って帰ってきたから許してあげよう。
あれ試供品だよ。
え~そうなんだ。騙されるところだった。
それにさ、各メーカーさんのブースにいっていちゃもんつけてきたらしいよ。
(ママ)イチャモンじゃないです。御意見、御提案です。
いやいや、ただのクレームだよ。
「来年から出入り禁止になるぞ。」ってパパにも言われてた。
恥ずかしいよね。
他人のふりしよう・・・。

いってきたよ・・・

2009年04月25日 | Weblog

エンジョイラビットライフ、行ってきたよ~。
楽しかった?
うん、みんなに抱っこしてもらったし。
え~、あんな嫌なものないのに・・・。
牧草の広場に放牧してもらったし。
それはおいしそうだな。
いっぱい食べちゃったよ。ママは恥ずかしいっていってたけどね。
私のおみやげは?
あるよ。おいしいものがいっぱい。
試供品じゃなくてちゃんと買ったものだろうな。
たぶんそうだと思うけどね・・・。

行ってきます~・・・

2009年04月24日 | Weblog

明日は雨みたいだね。
そうなんだよ。私が雨女なのかな。
とりあえずパパの車で行くのでなんとかなるんじゃない。
そうだといいけど。
おみやげお願いね。
わかった。何かおいしいもの買ってもらっておくね。
明日は大阪で行われる「エンジョイラビットライフ」っていう催しにパパとママと私と3人でいきます。
もし行かれて私を見かけられたらお声をかけてくださいね。

寝る子・・・

2009年04月23日 | Weblog

どうやらママの体も本調子になってきたようです。
微熱ももうないのかな。
ないことにするらしい。熱を測らないんだって。
測ってあったらしんどい気がするもんね。
そのせいか全然しんどくないよ~っていってるよ。
眠くなったりめまいがしたりする咳止めのお薬ももうなくなったので大丈夫だし。
えっ、でも今日もしっかり寝てたよ。
それはいつものこと。
変わらない気がするけどね・・・。
そういうつくしもよく寝るよ~。
寝る子は育つっていうでしょ。
育つって・・、横にね・・・。

ママの体重・・・

2009年04月22日 | Weblog

ママの風邪もやっと治りそうだね。
長かったね~。
今日久々に体重を測って「ちょっと減ってる~。」って喜んでたよ。
ちょっとっていってもほんとにちょっとだよ。
ていうか今日おなかの調子が悪いとか言ってなかった?
言ってた。
それのせいだよ。もう治ったみたいだから明日には元に戻るよな。
元に戻るだけでなく増えたりして~・・・。

催し・・・

2009年04月21日 | Weblog

この週末には「エンジョイラビットライフ」といううさぎ好きさんの集まる催しが大阪であります~。
うさぎ同伴OKなので土曜日に私も連れて行ってもらうつもりです~。
まぁ楽しんできてよ。
お姉ちゃんの分までおいしいものをもらってくるね。
そうしてください。
会場でママと私を見かけたらお声をかけてくださいね。
ママの顔、知らない人もいるんじゃないの。
私の顔は知ってるでしょ。
そっか~。耳の短いデブのぶちゃいくな顔をしてるのがつくしです~。
お姉ちゃん、いいすぎ~・・・。