2 Pallas

2016-10-15 23:35:59 | 太陽系小天体
パラス (小惑星)
アテーナー
ローマ神話では、遙か古くから、エトルスキー系の知恵と工芸を司る女神ミネルウァがアテーナーに対応する女神として崇拝されていた。ミネルウァの神殿もやはり都市の中心の丘の上にあるのが普通で、都市守護者であった。ロマンス語ではミネルウァは、ミネルヴァという発音になる。ラテン語:Minerva、英語読みはミナーヴァ。ミネルウァの聖なる鳥は、やはりフクロウである。
アテーナーは様々な別名を持つ。イオニア方言系のホメーロスは、アテーネーと呼び、あるいは方言形でアターナーとも呼ばれる。またアテーナイアーとも呼ばれる(この名のイオニア方言形は、アテーナイエーである)。アテーナイアーを約めてアテーナーと呼ぶのだともされる。
それ以外に、パルラス・アテーネーの形でホメーロスが歌うように、パラス(Pallas)という別名がある。トリート・ゲネイア(トリート生まれの者の意)、トリートーニスなどの別名も持つ。これらの名前が何の意味かは色々な解釈があるが明確には分からない。ただ、海神トリートーンや、アムピトリーテーなどと同じ語幹から造られている可能性が高く、「水・水辺」に関係する名前だと解釈されている。

ミネルウァ
音楽の発明者でもある
トリートーン
トリートーンという名前は「(世界を構成する)第三のもの」即ち母のアムピトリーテーと同じく海そのものを意味する。
パッラディオン(Pallavdion)
パッラディオンは、パッラスと普通呼ばれている変幻きわまりない両性具有の神のシンボルであった。


私のパラスのサビアンシンボルは
トロピカル 魚座6度 Officers on dress parade 正装して行進する将校たち KEYWORD:DISCIPLINE 規律、統制
ラヒリ 水瓶座13度 A Barometer バロメーター KEYWORD:INDICATION:指示、表示
ドラコニック 山羊座9度 An angel carrying a harp ハープを運ぶ天使 KEYWORD:ATTUNEMENT:調和、同調


ダリル・アンカ
「バシャール」はアラビア語で指揮官存在メッセンジャーといった意味を持つ

宇宙船ネクサス高度計
バシャールの一人乗りのスカウト・シップ「ネクサス」は、現在セドナの上空に居て、地球の波動が彼らの波動に近づくたびに、宇宙船の高度を下げている。
チャネリングのセッション中に、バシャールが宇宙船を操作して、高度を下げることもある。
「今、セドナの上空〇〇マイルにいます。」と度々チャネリング中に語っている。
バシャールは将来セドナに着陸すると語っており、宇宙船ネクサスの高度は、オープン・コンタクトの1つの目安となる。
ネクサスはバシャールのハイヤーマインドの表現であり、テレパシーでバシャールと繋がっている。


バシャール:手放す事
貴方が、進みたい方向へ進んでいるかどうかを確かに知る方法は、貴方の心の状態を示すバロメーター、”情緒/ムード/ワクワク”が教えてくれるのだと、バシャールは話します。貴方のムードが良い時は、全てが上手く行くと信じられます。


バシャール:音階
貴方の心をニュートラルにもってゆく事が出来る、”音”が、必ず存在すると、バシャールは話しています。その、”音”は、人それぞれ、その人の持つ波動によって違ってきます。では、貴方を、”ニュートラル”の状態にしてくれる”音”とは、一体どんな事を指しているのでしょうか?
まず、貴方を”ニュートラル”の状態にするという意味は、今まで考えていた思考が止まり、深い瞑想状態へと誘ってくれる事を意味しています。詰まり、この”音”を聞いていると、何にも考える事が出来なくなる、という状態が、貴方を”ニュートラル”にしてくれる”音”なのです。


トロピカルは、指揮官
ラヒリは、ネクサス高度計、ワクワク(存在、つまり、ありのままの自分)
ドラコニックは、メッセンジャー
に対応すると考えられる

そしておそらく「(世界を構成する)第三のもの」「両性具有」は「ニュートラル」に対応する

トロピカルの「規律」とドラコニックの「調和」を合わせると、「調律」という意味になる。
ラヒリの「バロメーター」は音叉やチューナーのことだろうか

パラスが示す統合性を実現していくためには、ワクワクや深い瞑想状態をバロメーターとして、音の力を用いて自分の心をニュートラルに調律していくのがよいようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冥王星の使い方 | トップ | 水星 サビアンシンボルによ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む