キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

高中正義のLP

2016年08月29日 11時36分30秒 | ギター
最近、なぜか高中正義に凝っていて、大昔大好きだった高中の名曲をギターで弾きたくて、ギターカラオケ「TAKANAKA GUITAR KARAOKE 1976-1980」という本を買ってみた。
と、ところが当然のごとく付属CDは打ち込みのカラオケのみで、原曲の演奏は無いのでネットで探そうと思ったけど、当然のごとくコピーしている音源しかないので、仕方なくオリジナル音源を求めてCD屋へ、、、と、思ったけど、なぜかその前に、途中、この前、レコードを買ったお店、加須のハードオフに寄ったら~。

はい。ありました!
やっぱりまだ高中のLPレコードがありました。
それも中古で一枚が税込み108円ーーーっ!!
、、、ということで、さらに3枚お買い上げー。
これで合わせて4枚!

残念ながら、カラオケ本の曲をすべて網羅はできなかったもの、、、ファーストアルバムの曲はゲットできたのでうれしい限り~。

ちなみに菖蒲の某楽器屋さんでカラオケ本をレジに持っていったら、店員さんが声を掛けてきて、「おっ!ギターですね。ご主人が弾くんですかー?」と、。(おぃおぃー。)
たぶんこの本のターゲットは中年の男性なんだー。それも昔、ギター好きだった青年。
そして、今になって趣味でギターをまた始めて弾くのはやっぱり昔好きだった曲。
、、、って、自分も似たようなものか、、。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムでセッション | トップ | カーブドソプラノサックス10周年 »
最新の画像もっと見る