キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

発表会の課題

2017年10月20日 08時24分02秒 | EUB奮闘記
実は来月、「発表会」に出ることになった。

、、って、発表会といってもベースを教わっている先生の紹介で、習っている楽器屋さんの正規の発表会でなくて、単にその先生の生徒ということで他の音楽教室の発表会にまぜてもらった格好~。
なにはともあれ習っている以上、発表会は出た方がいいので、(って、勝手に思っている。)ので、お誘いを受け、すぐに申込み!、、、出ることになった。

と、ところが、、ベースでの発表会は初めて~。

大昔にドラムとか、ちょっと前はサックスとか、なら音楽教室の発表会は何度も出たことがあるけど、、。

だいたいベースって発表するっていっても、何も弾いても地味だし、。

単に好きな曲って、いっても普通に弾くとただの伴奏~。

って、単に伴奏なら、今やっている2つのバンドで散々やっているし、。

わざわざお金払ってやることじゃないし、。

と、何を弾くのかとても迷っていた。



とりあえず参加する以上、自分の好きな曲じゃないとだめ?!

で、好きな曲って??

と、自問自答した挙句~。

とりあえず、、、発表会3週間前に曲目だけは決まった!

あとは、今後、3回のベースレッスンで内容を決めようと思っている。

何をやるかはこれからの練習の内容で紹介するかもしれないし、もしくはうまくいかない場合は、当日まで悪あがきー。

ひとついえることは使う楽器はアップライトベースに決まった。



なぜならやっている人口が少ないから~。

ということは、ジャンルはロックでもファンクでもなくてジャズになるかもー。

とりあえず練習してみたい。



にほんブログ村
『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベースの練習に欠かせないモノ | トップ | ネックの逆反り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

EUB奮闘記」カテゴリの最新記事