つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

月とカエル

2016-10-19 21:55:10 | 日記
ケプラーさんが
惑星や月の軌道を音程にしていた

と言うのを本で見て読んでると
その本には
月の軌道はドレミファミレド
つまりカエルの歌の様
と書いてあったの見てから

月見ると
頭にカエルの歌が流れ
カエル🐸が浮かぶ…

ちょっと迷惑

…で
ケプラーさんが音楽理論
…(みたいな物?)
もやってた。とちょっと知り
本を調べたら
一万円以上‼︎
ケプラーさん
惑星の軌道を音程にした
そのセンスに
音楽的な書としては
一万円以上も
出せませんわ
でも
ケプラーさんかわいい💕
お茶目だわ

只今、元々音楽家で
後に天文学者になった人物の
音楽を聴いてみたり
調べたりしてるとこ

天文学者としては素晴らしい方
だった様ですが
音楽の方では

真面目な人だった事は伝わる。
時代が悪かったのもあるけど
作曲家としては…
この人が天文学者になった
きっかけはまずバッハ。
でハイドンと
たぶんこの人重要モーツァルト。
なのかなぁ。
私はそう感じる。
勝手な憶測だけど
まだまだ調べてる最中だから
わからないけど

この人の人生
音楽家の方から見てみると
なかなか面白そう



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« きゃあきゃあ☆ | トップ | ワクワク☆ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。