つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

頑張ってみよっかなぁ

2016-10-13 22:48:39 | 日記
月見団子がこの時期にも
売られている理由が分かった今年
美味しい物食べれるのなら
理由等どうでもよかったり
だったけど
理由があれば2倍美味しい

娘が宇宙や科学に興味を持ち
それに付き合ってたら
私にも思わぬ特典?が

ピタゴラスって聞くと
三平方の定理。
だけど

ピタゴラス音律等
音楽を初めて
数学、科学的に捉えた人

音程を数字で決め
今の音楽の始めの一歩は
このピタゴラス。

この人のお陰で音楽が洗練され
めんどくさい…イヤ
今日の音楽があるのは
この人のお陰です

他にも
アリストテレスやプトレマイオス
音楽と数学、科学は
切っても切れない縁。

分かってはいたんだけどね
その事実を疎かにして
西洋音楽の上達は
もう難しい所に来ているのよね

はい!
こういった面倒臭〜い事から逃げず
コツコツとやってみましょうか
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いかイカいか‼︎‼︎ | トップ | けんか? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。