つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

ゴタゴタは疲れますわ

2016-10-31 08:23:44 | 日記
幼稚園の園長が変わって
2年目。
昨年は担任がヤバくて
娘も他の園児も不安定気味。
今年は主任も不安定気味

年長になって直ぐ

宇宙の図鑑とか読みたい本を
読んだらダメ。て言われた。

そう言って娘が泣くから

どうしてか聞いてみたら
先生が一緒じゃなきゃ読めないから
先生忙しいから
ダメだって

年少の際、預かり保育で
今の担任と読んで以来
年長になったら好きな時に読める!
ずっとずっと楽しみにしてたのに

で、家庭訪問の時に作戦練って
ちょっと芝居を

貸し出しはダメと言った。
なんて言ってだけど、怪しい
…娘の方があってるな。

まあ、読める様になったから
いいや
皆んな他の図鑑とか読める様になった
みたいだしね

で、最近。
私はプリントで知ったけど
なんか色々あって。
悪さした時の対応への不信感。
娘からは聞いていたけど
娘は呼ばれた事がないから
軽く捉えてた

紙を見て気になったのは
暴言、廊下に立たせるなどありえません。
の文。
その前に書いてるやん?まとめて。
何故、も一度書いてるの?
怪しい。
あ!去年の担任で思いあたる!

娘に
今も教室の外に出てなさい。
って◯◯先生言ってる?
と聞いたら
うん。
◯ちゃんと昨日は◯くんとか…。

やっぱり。それね。
他にも園児同士を監視させ合う様な
言い方や親を少し批判する言い方。

まあ、正しいかどうかは別で
私は、気に入らない。
間違いだと思う。
気付けて良かったよ。

園がそうなら
家庭でのフォローが必要。
通ってる以上仕方ない。
けど、ゴタゴタは疲れますわ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 非正統派 | トップ | 凹むわ。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。