つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

自然に話せたらなぁ

2016-10-17 21:18:19 | 日記
最近
ゴミ出しの時
ご近所さんと猫ちゃんの散歩に
よく逢える
最初は猫ちゃんも警戒心もあり
私も警戒がまだあるなら
無理に触るのはイヤ。で
話しながら様子を見て
ちょっとずつ触らせてもらって

この頃は猫ちゃんから
寄って来てくれる
嬉しい

人から言われたのだけど
私は人と話す時より
動物と話す時の方が自然で普通
らしい。動物に話す時普通は
もっと違うと。
よくわからない

人と話す時は伝わるかな〜
照れるな〜
そんな気持ちで一杯な事が
多いもんね

担当の歯科医師さんが代わって
やたら
大丈夫ですか?
続けてもいいですか?
と聞かれる
優しい女性の歯科医師さんだぁ

けど
娘にはそうでもないし
よく考えると私だってそこまで
ビクついてたり
怖がってる訳でもない。
何で?
考えてると
あ!
前任の歯科医師さんだ!

…引き継ぎの際に怖がりとか
伝えたのかな?

あるかも
先生ならあるかも

優しい先生だったもんなぁ
先生の笑顔は私の癒し
だったから、ちょっと寂しいな
最後の日せっかく駐車場で会ったのに
あの究極の癒しスマイルに
照れちゃってとても素っ気なく
なってしまったのが
残念だよ

男性の笑顔にすっごく弱い
ダメだなぁ






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 朝から病院 | トップ | きゃあきゃあ☆ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。