つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

そうゆう事⁉︎

2016-11-02 21:00:46 | 日記
娘にピアノを教えている時の事。
単純な四分音符だけの
二小節のフレーズ。
弾く。だけでなく表現もつけて
弾く事を教えたくて

イメージを聞いても
答えてくれないし
う〜んどうしよう


ロケット🚀か人工衛星又は探査機でも
いいよ。どっちだと思う?

ロケット🚀❗️

即答。
だけど普通はそうじゃない

どうしてそう思うのか教えて?

聞いた答えには
たったの二小節に
長い話が詰め込まれてました

(…ありか。アリだね。これ

どの音符までが何で
ここからは何で…と
詳しい説明も返ってきた

じゃあ、そのイメージで弾いてね

目をキラキラ
させて弾く娘を見て
イメージって、私とかが思うイメージと
別な角度のイメージも存在するんだ

笑いがしばらく止まらない
私でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ゆかいな仲間…? | トップ | 娘のおかげ♫ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。