つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

モーツァルトにコードネーム

2016-10-16 21:32:29 | 日記
モーツァルトのピアノ楽譜に
コードネーム書いてる人って
いるのかなぁ?

弾く事以外にやる事もある。

…で、私の場合
形式分析や調性、と来たら
コードネーム
もちろん他にもちゃんと
分析するけど
癖だね〜
コードネームで和音機能も
掴めちゃうのさ

モーツァルトと言えば
レッスンで

この場面を言葉で伝えるとしたら?

と聞かれて
情景や感情は頭や心に浮かぶけど
言葉にって…

長く悩んでいたら

子どもにも伝わる様に。

その一言で

学校帰りの友達と別れて
宿題しなきゃな〜とか
そんな気持ち。かな。

と言ったら
大爆笑されて

こんな私が
いずれバッハ挑戦?
誕生日近いけど
バッハは遠い気がする。
うん。うん。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 立ち位置って難しい | トップ | 朝から病院 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。