つまらない日常のくだらない日記

タイトル通り。とってもくだらない日記

立ち位置って難しい

2016-10-16 20:54:29 | 日記
発表会で
控え室等での自分の立ち位置に
悩む

娘の親としての立場が
複雑なんだもん

子ども達はどうしても
ロビーに集まりたがるから
親同士
話しくらいはするわけで

娘は私が教え
私は先生に教わり…

だいたい、ここで
え⁉︎
となる。

今年は娘がグッとレベルアップ
かなり難易度の高いものを
当日よく弾けて。


お忙しいんですか?
(妙な感じ)

⁇⁇⁇
(さっきの流れ?なんだ?)
園の行事で出れないんです。

取り敢えずそう言ったけど

後で住んでる場所
聞かれ
1時間近くかかる場所だと言うと
空気がまた変わる

後になって
あ!もしかしたら
娘さん以外には教えないんですか?

のパターン?

娘が難易度の高い曲弾けば
それあるよなぁ
ごめなさい🙇‍♀️先生🙇‍♀️
難易度の高い曲を弾けばいいって
ワケじゃないんだけど

娘だってコツコツ基礎から
コツコツそりゃあコツコツと
地味〜な事からやってます。
先生には伝わってるけど
そりゃあ普通
感違いするよね

私の指導力だけでは無くて
娘とのコンビだから
出来てる事なんだよ

そりゃ
ピアノの鍵盤に足乗せる子や
双子男子とお姉ちゃんの
3人同時レッスンでも
ちゃんとそれなりに
音楽の基礎力はつけたし

それなりには出来るけど
それなり以上は
難しいよ

打ち上げ参加も
まだまだ先…

だけど
大人の参加者の中では
打ち解けてきた!
かな?

私がドアの開け方
いつも間違えるの
なんか
認知されて来てしまったよ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« けんか? | トップ | モーツァルトにコードネーム »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。