へそっ子通信

2ちゃんねるVIP板よりの縁で一時預かることになった猫
「へそっ子」達の様子をアップしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

54日目 - 1 - 830g

2007-08-01 03:46:13 | へそっ子
みなさんこんばんは。

昨夜、
「阪急電車に乗ってたら、隣に座ってるおっさんから強烈に猫のにおいがした」という体験をしたので、
それをそのまま某大手会員制S(ry)の日記に書いたら、
「それはお前のにおいの反射だ」
「隣のおっさんも同じこと思ってるよ!」
と、示し合わせたかのような一斉コメントが殺到した7cmです。

また久しぶり(っていっても4日ぶり程度だけどw)にキョンの体重を量ったら、830gになってた。
前回が770gで4日で60g増だから、一日平均で15g。
ま、普通の増加率なんだけど、なんかデカい気がするw

キョンたちへそっ子と同じ、生後2日目・へその緒つきで保護されたピャーちゃんの成長ブログ「ピャログ」さまで参照すると、


2007年7月15日 (日) 54日目 生後55日目。体重805g。


とのことなので、まあ数日違いでやや大きい程度かw
ま、健康ということでww

しかし、このペースで行くと、
引渡しの8/4の時点での予想体重は、いいとこ900gか…
成長度合いとか平均体重とかを無視した勝手な思いで、
渡す時点で1kgになってて「10倍になりました~♪」
ってしたかったんだけどなあwwwww


ところで、昨日くらいからキョンはまたひとつ猫らしく成長し、
棚やサイドボードの上など、高いところに登って過ごすことが多くなった。



ということは。

そう。

「頭上猫落下注意」の時期がやってきたのであるwwwww
今のところ被害はまだないが、
先ほどは、「カーテンを使った降下訓練」に勤しんでおられるところを目撃した。

おそらく、十分に訓練ができたあたりで、1:30さま宅へ、ということになると思う。


覚悟あそばせwwwwwwwwwwwwwww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 53日目 - 1 - お願いだから | トップ | 54日目 - 2 - お昼寝中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1:30)
2007-08-01 07:21:52
カーテンを使った降下訓練、始まりましたか…背中上りももうすぐでしょうか。
今までに一番痛い思いをしたのは、掃除機に驚いた子猫が、素足に爪たてて登った事ですが。
Unknown (ttt)
2007-08-01 20:14:58
こんばんは。ピャログを書いているtttと申します。
ブログでのご紹介ありがとうございます。

へそっ子ちゃん達の成長振りがきれいな写真で追われていて
とても見やすいですね! 文章も楽しく、一気に読ませて頂きました。
キョンちゃんはもうすぐもらわれていってしまうのでしょうか。
今まで手塩に育ててきた子とのお別れは寂しいですよね…。
めいっぱい幸せになってくれることを私も陰ながら願っています。

是非、こちらのブログからもリンクさせて頂きたいのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。