ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

ラジオ体操講習会へ

2017-05-14 | イベント

市が主催するラジオ体操講習会に参加してきました。参加費は無料で200人ぐらいは参加したようです。
市長の挨拶後、講習は始まりましたが、NHKテレビ・ラジオ体操講師の鈴木大輔氏とアシスタントの吉江晴菜氏
が来てくれました。講習時間は朝10時から11時半までで、ラジオ体操のポイントについていろいろと解説して
くれました。私もなるべくテレビ体操はしているところなので、今後は2人が出てきたら今回のことを思い出し
ながら体操しそうです。でもこの動作はここの筋肉を伸ばすためだとか、ここは膝を曲げないようにとか非常に
参考になりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサートへ | トップ | 健康麻雀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL