ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2017-02-08 | 麻雀

今日の健康麻雀は半チャン5回やって来ました。最初のころは全然あがれず、後ろで見ていた人も「可哀想なぐらい」
とのコメントをしていました。私ともう1人の両方をみていたようで、もう1人の方はぽんぽんと牌が面白いように
入って来ていたとのこと。その人は半チャン1回目と2回目はトップでした。ただ私の方は半チャン2回目の後半に
だんだん良くなってきていて、逆にトップを取った人はツキが無くなってきていると言われたのですが、その通り
半チャン3回目は私がトップでその人は持ち点がなくなってしまったのです。私の方はこの半チャンで親満を1回
振り込んだのですが、その後親満を2回あがったりして+16というトップになってもおかしくない点数を取った
人よりプラスだったのでトップが転がり込んできました。今年になってずっとマイナスだった健康麻雀ですが、
小さくてもやっとプラスになることが出来ました。やれやれ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワカサギ釣り体験バスツアー | トップ | 甲州への日帰りバスツアーへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL