ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2016-10-14 | 教室

去年の秋に花貫渓谷へ行った時に撮った写真を参考に描いた絵を持って細密水彩画教室に行って
きました。ただまだほんの一部しか描いていません。塗り逃げする部分を作るため、マスキング
液というものを塗り、その上から絵の具を塗っていてマスキング液はまだ剥がしていません。
もう少し塗り込んでから剥がす予定です。

生徒の1人は上野で行われる美術展に出品していて、先生は新人賞をもらえるのではないかと
言っています。他の美術展に出品した時は新人優秀賞をもらっていました。

この細密水彩画教室の生徒は2人だけなので、先生の方から交通費や駐車場代など入れたら赤字
になるので教室は止めたいと言ってきました。前もそのようなことがあり、いきなり言っては
ダメということで10月まで伸ばしてもらったのです。でも生徒の数は増えそうもないので
10月いっぱいで教室は終了します。先生は自宅にも教室を持っていて、そちらに来てくれと
言われているのですが、午後のクラスは満杯とのことで断念しました。午前中のクラスはまだ
余裕があるということですが、起きる時間が遅い私は起きる時間が教室の始まる時間に近いので
無理。それに教室までは車や電車でも40分ぐらいはかかりそうです。朝だと出勤の車で渋滞
になっている可能性があるからちょっときついですね。

10月の教室はあと1回あるのですが、その頃の時期に奥入瀬に行くツアーがありそうなので
もしかすると教室に行くのは止めそちらのツアーに行くつもりです。まだ半々かな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康麻雀 | トップ | こども館でのイベントへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL