まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

お約束(^^)

2016-10-17 01:10:27 | シャルトリュー

マルゴーと約束したので、週末はヨロコブラでお遊びタイム

やはりルアーとは、食いつきが違う

この通り、大地にしっかり踏ん張っての立ち遊び

ウキャー って、ピントが合っていないけれど

やがて寝技に移行しても、

やはり、食いつきが違う

転がったままでも、両手両足にシッポまで気合が入っているのである

ルアーの時と比べても、

運動量が圧倒的に多い

何よりも、マルゴーが楽しそうなのが嬉しい

先日ご心配頂いた巻き爪のその後。
指の腫れと痛みが悪化したので、無謀にも竹富島へ行く前日に皮膚科へ行き、
爪をワイヤーで矯正する処置をして貰った。
旅行中も多少の痛みはあったけれど、毎日しっかりカメラ担いで歩き回ることができた。
一週間後の現在は腫れも痛みもなくなり、週末に再診したところ順調らしい。
半年ほど矯正は続けなければならないが、こんなことならもっと早く病院へ行けば良かった
巻き爪にお悩みのみなさん、早目の治療をお勧めします

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
田代島シリーズ2016、ほんのちょっとだけアップしてみました

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-17 02:20:04
マルちゃん 大好きな
ヨロコブラで 大興奮ですね♪
オメメもキラキラとっても楽しそう
良かったねぇ~
Unknown (やらいちょう)
2016-10-17 07:51:45
確かに。
全く反応が違いますね。
義理で遊んでいない感じ(=^x^=)
巻き爪で悩んでいる方、
多いみたいですね( ´ ` )
おはようございます (mashazo)
2016-10-17 08:05:20
マルちやんの興奮して喜んでいる姿見ていて自然に笑顔になってしまいます(*^▽^*)

運動量が増えるしヨロコブラは手放せないですね~(#^.^#)

巻き爪は夫もなのですが自分で爪を深くきってしまって
病院で先ずは爪を切らずに伸ばしてと言われてから行っていないみたいです(´・ω・`)
ワイヤーで矯正する方法があるんですね~皮膚科だとは知らなかったです(;'∀')
勧めてみます(@^^)
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-10-17 08:51:24
マズルのぷっくり度がハンパないですよね
足の指が「ぱぁ」になるくらい、気合いたっぷりですね
Unknown (Anne)
2016-10-17 09:08:02
マルちゃん、相変わらず大好きだね!
見てる方も嬉しいよね(≧∇≦*)

私が巻き爪の時はアマゾンなどで巻き爪クリップが売ってるので、それを巻き爪に装着してれば簡単に治りました。
値段も4000円前後で、また、まき始めたら繰り返し使えて、手軽で安心便利です。
Unknown (まさぽん)
2016-10-17 12:23:09
巻き爪、厄介ですよね〜。
私も一時悩まされたことが・・。
竹富島、元気に歩き回れてよかったですね〜♪
Unknown (くりひなママ)
2016-10-17 13:19:07
ヨロコブラ、ブームが続いてますね~♪
たくさん遊んでいい子だ~♪
巻き爪、処置してもらえると
そんなに楽になるんですか。。。
私も行ってみようかなあ。。
Unknown (さっちゃん)
2016-10-17 14:34:23
マルゴーちゃんの真剣なお目々が
とってもかわいいです。
どんな事でも早めの治療は大事ですね。
旅行に影響しなくて良かったです。
Unknown (usainu)
2016-10-17 18:16:13
おそるべしヨロコブラ!
何がそんなに猫心をそそるのか!
うちも小出しにすると、飽きてない様子〜
マルゴー様ほどの運動量はありませんが^^;

巻き爪、早めの処方正解でよかったです!
Unknown (のんママ)
2016-10-17 19:57:58
めっちゃ はっちゃけてますね〜
さすが ヨロコブラ!
マルちゃんの 心を がしっと ワシづかんでますねっ
旅行は 無事 歩くことが できたようで 良かった!
わたくしも 軽めですが やや 巻き爪 なんです。
最近 巻き爪に ならない 爪切りの仕方を テレビで やってて。
もうちょい 早く 知りたかったなぁ… うぅ

コメントを投稿