まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

世界猫の日

2017-08-09 01:02:11 | シャルトリュー

帰宅途中に電車でスマフォを見ていたら、8月8日が「世界猫の日」であることを知った

そこで慌てて近所のスーパーでチューちゃんのじゃらしをゲット

わーい

最近、ミミズ(俗称:短くなったヨロコブラ)もルアー(俗称:羽根系の釣竿式じゃらし)も飽きちゃったので、

かつて大はしゃぎで2つほど破壊したのと同じチューちゃんを導入してみたら、

喜んで追いかけまわして遊んでくれた

ちょっといい運動になったかな

ひとしきり遊んだ後はゆったり休憩していたが、

だ、誰ですか、親子みたいなんて言っているのは

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダークサイドにて(^^;) | トップ | 猛暑(--;) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-08-09 01:20:55
大好きなじゃらしでも飽きちゃうんですよね~(;^ω^)
我が家も一緒!でも久しぶりに使うとはしゃいでくれるので捨てられません(笑)

チューちゃん親子だなんて全然・・
色が似てるだけですよ~( *´艸`)
Unknown (あめぶら)
2017-08-09 04:30:53
世界猫の日、と聞いて・・・
そそくさとおもちゃやオヤツを買いに走った人が・・・
おそらく、他にも大勢・・・(笑)
Unknown (姫子)
2017-08-09 05:21:42
8月8日が「世界猫の日」だったのですか?
知らなかったです
我が家は それ程喜ばないので
チューちゃんは意外と新しいまま
幾つか残っています
Unknown (エム)
2017-08-09 07:32:37
やっぱり毎回、同じオモチャだと
飽きちゃうのですね~。
ミミはオモチャを替えても
あまり遊ばないので困ってます(+_+)
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-09 08:20:20
そうそう、
猫の日だったんですよね。
日本ではなかなか定着していないようですが
欧米ではいろんな催しもあるみたいで。
親子ww
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2017-08-09 08:40:18
そっか、2月22日は日本だけなんですね
おもちゃもフードも、同じものだと飽きられますよね
Unknown (Anne)
2017-08-09 08:57:50
あっ!何かで見た記憶はあるけど忘れてた(^◇^;)
マルちゃん、おもちゃのお土産良かったね!
確かに親子みたい( ´艸`)
Unknown (まさぽん)
2017-08-09 10:57:42
あはは、色合いがたしかに(^_^;
世界的には8月8日が猫の日なんですねえ。
なんか理由が有るんでしょうね。
Unknown (くりひなママ)
2017-08-09 17:39:07
そうなんですってね~、
2月22日だけだと思ってました。
あまり日本では普及してない感じですよね。
マルゴーちゃん、良く遊んでますね~♪
親子・・まあ色はねえ…(笑)
世界猫の日、 (LimeGreen)
2017-08-09 18:32:56
知らなかったです~。
知ってたら入居者と猫がらみのアクティヴィティをしたのになぁ。

新しいおもちゃ、まんぞくそうですね~。

コメントを投稿

シャルトリュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。