まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

一本釣り!

2014-11-20 01:28:03 | シャルトリュー

昨日のもみふわヒーターと一緒に、もうひとつキラキラな玩具を買った

わくわく顔で待ち構えるマルゴーの前で振ると、

気合を入れて立ち上がった

それ、欲しいですにゃ

ということで、釣れたっ

こんなに玩具に反応してくれたのは久し振り

だが、以前のお気に入りだった釣竿のような長尺ではないので、

すごく近距離となってしまい、オートフォーカスだとピントがうまく合わせられず、
でも右手にカメラ、左手にじゃらしだと、マニュアルでも合わせられず

そして折角、マルゴーがピョンピョンと跳んでくれたのだが、

ビッグなマルゴーは至近距離では全身がフレームに収まらない

もっと広角なレンズはゲットできないので、釣竿を延長してみようかな。

ところで、もみふわヒーターの後日談。
昨夜はヒーター入りの王様専用ベッドでネンネしたマルゴーだが、
今夜は再び、ニンゲン・ニャンコ共用ベッドのセンターでお待ちかねの様子
ご本ニャンなりに、寝場所を使い分けているようである。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-11-20 06:51:14
ひとりで遊ばせながらの撮影は
なかなか難しいですよね。
どちらかに気をとられて
思うように撮影できないでしょう。
温度が安定しない今の時期は
寝場所もその日によって変わるみたいですね。
返信する
Unknown (姫子)
2014-11-20 07:46:19
じゃらしながら こんなに綺麗に撮れるなんて
凄いですよ!
それにしてもマルちゃん 楽しそうに夢中で遊んでいますね♪
マルちゃん 嬉しいねぇ~ 良かったねぇ~
返信する
Unknown (冬ごもり)
2014-11-20 08:05:27
このワクワク顔可愛いですね~
ニンゲン・ニャンコ供用ベッドの方がCAT.さんとくっ付いて眠れるから良いのかもしれないですね^ - ^
返信する
Unknown (Anne)
2014-11-20 11:30:29
クリスマスが近いから、キラキラがお気に召したのかな(°▽°)
エキサイトしてますね!

マルゴー様はお休みになるベッドも複数から選べるなんて!
圭佑には言えません(笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2014-11-20 13:14:45
マルゴ-様・・・BIGすぎて距離をあけないとフレームアウトしちゃうのね~!!!
きらきらお目目がきゃわいい~!!!
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-11-20 14:35:21
確かにこれ撮るのはすごく大変~
マルゴーちゃん夢中で動くしね(^^;
そろそろアシスタントが必要かも~
返信する
Unknown (ふゆ)
2014-11-20 14:54:52
キラキラおもちゃ、食付きバツグンですねw
でも、ジャラしながら撮るのって、めっちゃ大変そう。。

マルゴー様ったら、寝る場所は使い分けなんですねw

猫さまって、寝床がいっっぱいあっていいなぁと。。
母とよく話してます。それくらい色んな所で寝ますw
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-11-20 18:22:44
この至近距離の感じが、より迫力を感じますね~
マルゴー様、けっこう長いですね
返信する
Unknown (kokopelli)
2014-11-20 18:29:14
じゃらしを操るのに一生懸命になるとカメラがおろそかになり、写真を撮るのを優先するとじゃらしの振り方がおろそかになり… 

となかなか大変ですよね 

でも近い距離での躍動で臨場感たっぷりですよ  
すごく気に入ったのね 
返信する
きらきら♪ (いとうとしこ)
2014-11-20 23:14:59
え~と、キラキラひかる疑似餌が好きなお魚はなんでしたっけ?大型のお魚ですよね~多分(笑)。
でもでも♪王様のまん丸のキラキラお目目の輝きには敵わないですわ♪
ああ~きょうもなんて愛らしい
返信する

コメントを投稿