まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

毛布

2012-01-16 00:40:18 | シャルトリュー

この冬、マルゴーのベッドにアルパカタッチの小さな毛布を入れてあげた
マルゴーが顔をうずめている茶色の毛布である。

これがすごく柔らかくて肌触りが良いので、かなりお気に召したようで、
毎日せっせとフミフミしては、この毛布にくっついて気持ち良さそうに寝ている

羨ましいなと思っていたら、同じような肌触りの人間用毛布を見つけたので、買ってしまった
夜、これをニンゲン・ニャンコ共用ベッドに広げた途端、マルゴーが来て中央にちまっ

仕方がないので、中央はこのままマルゴーに譲り、CAT.は「くの字」で寝た

翌朝、目が覚めた時にはマルゴーは大広間にいたが、
CAT.が起きだすと、ベッドルームに戻って行き、再びアルパカの中央にちまっ

どうやら、自分用の小さい毛布よりもお気に召したらしい。

写真は取り損なってしまったが、このまあるいお手手で毛布を一生懸命にふみふみする

更に午後も再びちまっ、ていうか、ドーン

一応言い訳しておくと、毛布がくしゃくしゃなのは、マルゴーがふみふみしやすいように、
いくつか山脈を作っておいた為である。
それにしても、この至福のお昼寝の誘惑に打ち勝って出かけるのは辛かった~

寒い日が続いているが、これでマルゴーの越冬も万全である
ちなみにこの毛布、人間が使うのにも、温かくて軽くて、かなりいい感じ

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-01-16 05:41:03
マルゴー様、とっても気持ち良さそ~!!!
大阪のおばちゃんも、マルゴー様とおネンネした~い!!!
返信する
Unknown (エム)
2012-01-16 07:46:57
そうそう、ふみふみ用に山は必要なんですよね!
我が家でもコタツ布団などを山にして
ふみふみしやすいようにしてます(^^)
肌触りの良いものって
ニャンコはすぐに分かるのですよね~。
返信する
Unknown (usainu)
2012-01-16 08:35:15
アルパカタッチ!想像するだけで気持ち良さそう~
マルゴー様、さすが違いのわかる男ですね。
うん、この添い寝の誘惑は凄まじいわ…
ぐっと耐えたCAT.さん、えらい!
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-01-16 09:52:44
気持ち良さそうですねぇ~~アルパカタッチ♪
マルゴー様の反応がそれを証明しています(^^)
大きいベッド これからもマルゴー様に占領されそう!?^^;

返信する
Unknown (keisuke)
2012-01-16 12:38:01
ふわふわの毛布に癒されお隣には
マルゴー様が癒してくれる
最高じゃないですか

大きなベットでもマルゴー様に中央を
占領されてCATさんは隅っこで九の字ですか

きっとこれからもこんな日が続くかも
ですね

風邪ひきませんように
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-01-16 12:38:16
同じような手触り(だと思う)の膝かけを、
今年は手に入れて使ってたのですが・・・
タカヤさんが、その膝かけをほしいとおっしゃるので、
結局、もう1枚、買うはめになりました(笑)
ほしいものや場所は、すぐ、独占・・・
嗚呼、いずこのお猫様も・・・(笑)
返信する
ベッドは、マルゴーさまに占拠ですね! (silverbellsfamily)
2012-01-16 12:40:48
こんにちは!catさま。
マルゴーさまに、ベッドは占拠ですか?
猫はえらい!
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-01-16 13:08:55
マルゴーさま、ベッドからあふれているのは気のせいよね!
高級なアルパカ毛布を共有できるのって
とってもステキ(*´艸`)
みうの場合、毛布がきらいで
いまだに夏仕様の羽毛布団←これしかナイの^^;
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-01-16 13:18:39
マルゴーちゃん、優しいお母さんで
幸せですね。寒い冬の朝は、添い寝の
誘惑が増大しますね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-01-16 13:32:41
猫が使っていいものは人にだっていい!!
小ちゃいのよりど~~んとおっきいほうが
よけい気持ちいいのよね~~♡
返信する

コメントを投稿