Sesame

ペットサロン CAT&DOG Sesame の紹介ブログです

菊千代君と竹千代君

2017-02-13 19:24:32 | 日記

おはようももちゃん

今日も寒いね




いらっしゃい菊千代君と竹千代君

Sesameさんひとりで大変なのが分かっているのか

竹千代君のシャンプーが終わり大型犬のテーブルに乗せて

ドライヤーをかけて菊千代君を洗う。

タオルドライして出るや否や、竹千代君はむくっと起き上がり

いつも行く油圧式のテーブルに移る準備を始めた

ビックリ

今回で3回目くらいかなー

協力的です

一緒に作業するのが好きな犬種ですもんねー



先生がいつもスタンダードを理解してと言われるが

なかなかこの分厚い本を開く気が起きなかったが

今日、菊千代君と竹千代君のおかげでゴールデンは大体こんな感じの犬種

って思っていたが、本当のことを知りたくなり本をめくった


先生の家ではいつも犬種標準はどこかのページが開いている。

っていうのが口癖のごとくよく言われている


スタンダードを理解してこそその犬種がトリミングできるんだって

1年ちょっと教えて頂いてやっとその意味が分かってきたような気がします



シェルティーのメロディーちゃん宅に2頭目のシェルティーピアノちゃんが

加わった。

ドッグショーに出されるそうです

今、7カ月だからパピークラスの出陳ですね

今度シャンプーに来られます

ドッグショーにも行ってるし、強い味方の先生もいらっしゃるので

グルーミングもビビらなくて済みます

キレイにシャンプーしてリンクに出てもらわねば

頑張るぞー




モモコちゃんはシャンプーしたらねむねむになりました




ももちゃん今日帰ることになったよ

嬉しいね




モップ君やっと2階があることに気づいたようだ

前にも泊まったのにね(笑)



明日はお休みさせていただきまあーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで頑張ろう! | トップ | やっと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL