やっと眠れる双子座たち

やっぱり双子座は一緒にいないとね。

深い闇にアクセスするタイミング?

2017-04-18 06:18:35 | 日々
私が、どうしても向き合わなければならないことが、
ある。

色々なことがクリアになってくると、
それが、浮き彫りになる。

やらないと、
私は、
胸の奥に、
ずっとこれを抱えたままなのかな。

最近、たびたび、このことで、胸が締め付けられるようになる。
苦しくなる。

どうすれば、いいのか?

考えると、辛いし、涙が出るし、
そこから、逃げ出したくなる。

いままで、
幾度となく、カウンセリングや、ヒーリングや、催眠や、さまざまなセラピー的なものを受けてきた。

それらで、もう、充分解消されたと思っていた。

いまは、本当に素晴らしいパートナーがいて、
彼のおかげで、本当に幸せで、
こころから、自分を漉きになったし、自信もある。

でも、どうしても、深い所に、
今の私の清々しい感覚とは違う、悲しい部分が埋もれている。

これは、やはり、何もしなければ消えないのかな?

意識では、両親に感謝もしているし、
もちろん、私の根底をつくった本当に大切な存在だし、
ありがたい、かけがえのない存在だと思っているのですが、

なぜか、どうしても、暗い記憶が出てきてしまって、
楽しい思い出が埋もれてしまっている。

父は、よく、昔の楽しい記憶を語っていたが、
私は、今が一番楽しくて、
昔は苦しみしかなかったように感じてしまう。

それは、それで、私も、人生なのかもしれないけど、
それじゃあ、私が可哀想だし、
だいいち、
冷静に客観的にみたら、それほど、不幸だった訳ではない。

ただ、私の、子供の頃の、マイナス感情が浄化、昇華されていないという感じかな。

これは、私の一部として、ずっと持っていかなければならないのかな?

いまは、本当に幸せだし、前向きなのだし。

でも、最近、ここにアクセスすることが多くなったのは、きっと、これをどうにかしたいと思っている私もいるのだろうなー

時期がきたのかなー
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでも、幸せだと思えます | トップ | 悲しみの流出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。