なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

お盆休みに入るので

2012年08月09日 13時33分41秒 | Weblog
当選品

※Yストア&紀文 より
ナゴヤドーム親子ペアチケット



いつも行く主治医的な小児科・内科が今日からお盆休みに入るので(な~んか早いよね)
昨日、子供達を連れて行ってきました。
息子は足の爪先が膿んでて、悪いとこの皮が剥けてきたので、もう少しってところ。
娘は相変わらず咳~特に朝と寝る前がすごい。
なので盆明けまでの薬もらってきたよ。

そこで昨日見た光景なんだけど
私たち親子の後ろの席にいた兄妹。

兄の方は小学校高学年くらいで、熱が38度越えでしんどそうにソファに横たわってました~
妹は低学年で37度台らしい。二人しておでこで冷えピタ貼ってた。
あまりに兄の方がしんどそうなので、受付の人が「奥のベッドで寝て診察待ってようか」って声かけたの。
妹と一緒に場所移動しようとしたんだけど受付の人が「確かお父さんとお母さんと来てたよね?」
って聞いたら、なんと妹が
「いま、コメダ行ってる。診察時間くらいになったら来るって」って言うの~~
コメダっていうのは有名な喫茶店ね。ちょうど徒歩で行ける距離にあるんだ~
マジで待合室にいた人たち、目がテン状態だったと思う。
私も「?」って感じ。
しばらくして戻ってきた夫婦。「あれ~~?いないじゃん。もう診察しちゃったのかね~?」と言っておりました。
私的には信じられない~
受付の人も普通に声掛けてたけど心の中では何か思うことあったと思うな~
普通、どうしてもっていう用事なら受付の人に一言いって行くよね~
それにコメダって、、、ありえないし。。。



ピアゴに
アサヒビールで東京スカイツリーに会いに行くキャンペーンのハガキ見つけました。
往復の交通費と宿泊付きです。


Yストアに
森永製菓で名古屋港水族館の親子入場券が当たるハガキがありました。



今日は夕方息子のスイミング~この前、テスト合格したからやる気満々です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あづゆず)
2012-08-09 15:58:42
はじめまして。半年以上前からブログを拝見しております
なかなかコメント出来ませんでした。
何故かと言うと、学校の話や行事の話が我が子と似ているのでご近所の学校かなと思っていました。
今日のお話で病院の近くにコメダがあるというので、やはり近所かなと・・・。
ナゴヤドーム親子ペアチケットおめでとうございます
私も応募しましたが外れましたね
あづゆず さんへ (コウ)
2012-08-09 17:58:47
初めまして、こんにちは。
いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。

あづゆずさんは、もしかしたらご近所さん??
行くスーパーもだいたい一緒でしょうか?
ハガキコーナーで会ってるかもですね。

これからも学校行事なんか一緒の時はツッコミ入れてください^^;同じ学校かも??

コメントを投稿