なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

ドッジボール大会

2017年06月19日 09時26分46秒 | Weblog
当選品

※日清食品
「ニッポンを沸かせ!日清麺ニッポン 全種類プレゼントキャンペーン」より
B賞
UCギフトカード1000円分
タイアップ先がわかりません。。。Yストアかな~??


※Yストア&ブルボン より
プチ24本詰め合わせ


※Yストア&グリコ より
セレクションザグリコ




中3息子も小4娘も学校の歯科検診で引っかかり、、、、
先週娘を連れていき、今日は部活がないので息子を歯医者に連れて行きます
息子は毎年なんだけど、虫歯じゃなくて、かみ合わせとか歯並び系で引っかかります。
多分、出っ歯気味だからかな~
歯医者いっても「口を閉じて鼻呼吸するクセを付けてください」って言われます。
矯正するとウン十万だしね。


さて、昨日は子供会対抗ドッジボール大会でした。
高学年から出場できるので小4娘は初出場。
先月から毎週末、気合入れて練習してきました
結果は準決勝で敗退。。。惜しい。
チームほとんどの子が泣いてた
特に6年生は最後の大会だしね。



ここからはババさま日記
愚痴を吐き出してますので、イヤな方はスルーで。

先月のことだけど、またまた(←ここ重要ね)ババさま、掃除機壊しました。
ババさまが使っている掃除機は4年半くらい前に購入したものです。
その前の掃除機は1年半で壊して買い替えしました。
そして、今の掃除機になって壊れたの3回目です。。。
だいたい1年半で1回壊す計算ですある意味すごい。
今の掃除機は壊すの前提で(笑)5年保証を付けました。
そして、もう過去の2回分で保証分の金額を使い果たしていますので
5年以内とはいえ今回の修理は実費です。
毎回モーターの交換です。

私は数回前の故障から関わるのをやめました。
以前、故障したときに
ババさまから
「これ、最初からあかんかったでな」とか
「私と相性が悪い」とか
「この掃除機使うと腰痛くなるし」とか
散々言われたので(旦那のいない時狙って言ってくる)
もう関わりたくなかったんです。
だから、修理するのか買い替えるのかも含めて旦那に丸投げ。
旦那にも買い替えるならババさまと一緒に行って、
後で文句言われないようにして欲しいと思っていました。

旦那の出した結果は「修理」。
旦那も「何回壊しとる!」って言ってた。笑っちゃうわ。
今まで私に言ってたことは旦那には何も反論できないババさま。
旦那からいろいろ言われてて、あ~~おもしろい(心が狭くてすいません)。



さて、懸賞生活~~
毎年恒例のカゴメ劇場のハガキをチラホラ見かけるようになりました。
数口応募してみました。当たるといいな~~。
他にイベント系応募したいけど、、あんまり知らないな~。
ほかには全国版でアミノバイタルのハガキ見つけたのでレシート作ってきました。
Yストアでは店頭応募が始まってました(映画のチケットが当たります)。
Yストアでは伊藤ハムのレシート作ってきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月梅雨入り | トップ | 骨粗鬆症検診 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2017-06-19 17:12:08
お~お菓子祭り?夏休みまで持つといいね(無理?www)

歯並びは重要だけど、矯正高いよね~私自身歯並び悪いから子供たちが心配だけど、今のところ平気そうだからよかったけど、私、矯正したかったな~。母はお金ないからってさせてくれなかったけど^^;(ま、親となってはその気持ちはわかるが…)

って、また掃除機壊したの~~~もはや特技だね・笑
5年保証って、そっか、金額が決まってるんだ~?
5年で2回壊れるってすごい~~~
ま、旦那さんに任せるのが一番だね!!!
ぐりん さんへ (コウ)
2017-06-20 13:42:27
お菓子いっぱい^^でも、娘が友達のおうちで遊ばせてもらう時は、お菓子1つ持って行くので、それ用かな^^;でもすぐになくなりそうです。
そうそう歯並びってかみ合わせにも関係してくるから将来、頭痛とかでてきたら困るしね~息子の同級生でやっぱり歯並びで学校から紙もらってきて、結局歯医者で矯正歯科紹介されて通ってる子いるけど、小学校高学年から通って最近やっと治療が終わりそうだって言ってた。全部で100万はかかってるかも。成長にあわせてマウスピース作ってたからね。


掃除機以外にもブログには書いてないけど、いろいろ壊してます^^;まあ、私は関係をしない宣言してます。以前は壊れても「テキトーに新しいやつ買ってきてくれればいいで」とか言われて家電量販店で買ってきてたけど、結局私が買ってたから文句言い放題だったので。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む