なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

あけましておめでとうございます。

2017年01月04日 15時10分52秒 | Weblog
当選品

※Yストア&桃屋・永谷園 より
商品券2000円分
確か12月28日に到着。これが去年最後の当選品でした。





あけまして おめでとう ございます。
もう新年明けて4日ですね
去年12月29日から1月2日まで帰省してました。
去年は旦那がぎっくり腰でなかなか帰省できなかったため、
年末年始は多めに帰りたい!とリクエストしてました
来年は息子が受験なので1泊での帰省(お年玉もらいに行く感じ?)になりそうです。




今年の抱負

・ダイエット(毎年同じこと言ってます)
とにかく5キロは落としたい。ウォーキングやってますが、なかなか落ちませんね。

・懸賞活動をがんばる
子どもたちもだいぶ大きくなったので、手がかからなくなりつつある。
これはチャンスです。もっとがんばって当選数を増やしたいです。

・健康
とにかく健康で過ごしたい
医療費が莫大なので家計を圧迫しております。

・中学のPTA役員をがんばる
息子が中3になるのでPTAの役員がまわってきました。
29年度のPTAはお友達と一緒に立候補しました。
といっても、人がいないので立候補せざるを得ない。
息子の時やれば、娘の時はスルーできる予定。



ほかの懸賞ブログの方たちに比べれば、当選数も少なく、
日々の日記やババさまの愚痴ばかりのブログですが、
これからもよろしくお願いします






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう年末です。 | トップ | 3学期始動 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あづゆず)
2017-01-04 20:27:04
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね
5日も帰省できてリフレッシュできたね。
抱負、いいね。PTAも立候補なんて素敵だわ。
私も今年は懸賞頑張りたいわ
Unknown (ぐりん)
2017-01-05 17:05:29
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね☆

おかえり~。ゆっくりできたかな???

中学の役員かぁ。。。私はスルー!
1クラス5-6人×3年なので、3年間で半分の人はやらなくてもいいから、スルーよスルー・笑
兄弟とかのも特にないから、うまくいけば中学はまったくのノータッチで行けるのよね~←それ狙い^^
あづゆず さんへ (コウ)
2017-01-05 18:13:18
こちらこそよろしくね。
中学の役員は各地区3人選出なんだけど、子どもがいっぱいいる駅近くの分譲j住宅がいっぱいあるあたりはスルーできそうだけど、、、うちの近所はスルーできるのはほんの数人だと思う。我が家の近くも最近は分譲住宅がいっぱいでき始めてるけど小さい子ばかりなので、ずっと変わらない感じだと思う。
私は娘の時はやりたくないので(だって50歳前後では体力ないし^^;)今回やることにしました。
あとは毎年言ってるダイエット~やる気があるのか?って旦那に言われてます。。。
ぐりん さんへ (コウ)
2017-01-05 18:20:09
こちらこそよろしくお願いします。
かなりゆっくりできたけど、旦那はストレスたまったかな??でも、私は毎日ストレスだから、、そう思えば数日一緒なだけならOKなんじゃない?
中学の役員は各地区3人で、とりあえず、1回やればスルーできる。子どもがいない地区の人は何回でもやるみたいだけど、子どもがいっぱいいる地区はかなりの人がスルーできる。
私がいる地区は実際息子の同級生は9人いるけど、過去に上の子でやっていたり、小学校のときに子供会の会長さん(かなりの大役だからね^^)やった人省いてる。そうするとかなり限定されてきて、私は下の子でやりたくないから立候補した。仲の良いママ友がいれば立候補した方が楽しくやれるし、次で仲の良いママ友とできるかはわからないしね。今回スルーしたママは下の子でやると思う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事