なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

帰省

2016年08月17日 13時40分59秒 | Weblog
当選品


※永谷園より
まねまねフレンチブルドッグ


※キリンビール
47都道府県の一番搾りプレゼントキャンペーンより
6点コース Cセット 選べる一番搾り12本セット




先週の11日山の日から14日の日曜日まで帰省していました
以外と道中も渋滞もなくスイスイでした
実家では相変わらずの釣り三昧
朝は4時半に起きて出発~夕方も4時ころから釣りしてました。
でも潮があんまり良くなかったみたいで、毎回数匹しか釣れませんでした。

中2息子の部活や塾の夏期講習など、いろいろ予定があり
実家への帰省も日にちを吟味しないといけないので、日程調整が大変です


でも、明日からは1泊ですが、奈良へ旅行~~。
旦那が夏休み取ってくれたので、
昨日急に決めてネットで宿泊予約
うちの旦那の職場は基本カレンダー通りなので、盆休みというのはなく、
7月8月あたりで夏休みを数日取得するというパターンなのです。
私も体調がまだ不完全ですが、ゆっくりした計画で行動する予定です。
元気だったら1日に何か所も観光とか行くんだけどね


懸賞活動は~~
昨日はフィールへ行ってミツカンのレシート作ってきました。
Yストアでは生茶のキャンペーンハガキがありました。
近いうちにレシート作ってこようと思います。名古屋のホテルランチが当たります。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-17 20:04:31
実家でゆっくりできましたか?
中学生になると休みもなかなかあわないのではないですか?我が家も今年が家族旅行が最後なのかなって思っていたけど案外まだいけるかな?
奈良ではゆっくりしてきてくださいね。直前でも宿があいていたんだね
Unknown (あづゆず)
2016-08-17 20:05:09
上記は私、あづゆずです
キリン (ラビット)
2016-08-18 17:56:47
一番搾り、おソロ当選ですね~
おめでとうございます~

奈良への旅行楽しめるといいですね。
Unknown (ぐりん)
2016-08-18 21:51:32
ブルちゃん!いいね☆

帰省~ゆっくりできたかな???
うち、旦那と息子が船釣りに行ってきたけど・・・釣った魚さばくの私・・・めっちゃめんどくさかった~~~(アジとサバと後なんか10匹以上)

そして今頃は奈良かな???
ゆっくり~のんびり~してるかしら?!
もうすぐ夏休みも終わるね~~~
あづゆず さんへ (コウ)
2016-08-20 14:30:01
こんにちは~
昨日無事奈良からかえってきました^^
不思議と体調も安定していて、ムリな観光はしなかったけど、あらかじめ予定していた物はすべてクリアしてきました。やはり中学生になると部活や塾の兼ね合いが難しいですね。吹奏楽以外の文科系の部活なら活動日は少ないと思うけど。運動系は7月が試合あるので(負けた時点で3年生引退)先が見通せません。。。息子の部活も今回は県大会まで出場したお子さんがいたので、それまではあったりなかったりです。県大会が盆前だったのでお盆は10日間くらい部活がなかったかな。県の次が東海大会なんだけど、どんどん伸びていくからね~~一人だけ出場が決まっても練習するためには他の部員も出席しないといけないし。

やはり遠いところは小学生のうちに行っておいた方がいいと思う。

奈良はネットでギリギリに予約したんだけど、安いところを見つけるとかではなく、泊まれるところで探したので結構なお値段しちゃった。でも、観光地の近くで楽しかったよ~~
ラビット さんへ (コウ)
2016-08-20 14:33:21
キリン~~うちの旦那はこのビール毎日飲んでますが、毎日コップに移して飲んでます^^;なんでかって言うと、1本1本何が違うか試していて、色も全然違っておもしろいです。
奈良からは昨日無事にかえってきました。行きはスイスイでしたが、帰りは東名阪で少し渋滞がありました。
旦那は歴史が大好きなので、いろいろ回りたかったみたいですが私の体調を考慮してくれてゆっくり廻りました。
ぐりん さんへ (コウ)
2016-08-20 14:36:28
こんにちは~
旦那さんも釣りやるんだ~って海だよね??
確かにさばくの面倒だよね^^。
なので、私は白身の魚の場合はうろこと頭と内臓だけ取って塩焼きにするのが定番です。
他は煮付けが多いかな。
奈良~~息子は修学旅行以来、娘は初奈良でした^^
奈良公園には外人さん多かった~~中国系がハンパなかったけど^^まだまだ爆買いあるのかな??

コメントを投稿