きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

インフルエンザ

2009-10-08 15:46:17 | 病・病院
先週の土日は娘の通う中学校の学校祭でした
私も土日は中学校へ赴きバザーのお手伝いをして来ました
(ちょっと身体お疲れ気味でブログをサボってました)

学校内でインフルエンザが流行ってて
学際前には2年生が学年閉鎖で 学際前日になんとか復帰
学際終日午後から1年生が学年閉鎖になり早退
で、月火は学際の代休で
学際3日後の午後からは3年生が学年閉鎖になりました

「やったぁ~!ラッキー」と娘は嬉々と早退して来ました

    が

その夜から娘は発熱37.8    ・・・アラッ!もしかして・・・
今朝の体温は 38.9      ・・・病院行き決定

鼻水採取して検査したら インフルエンザA型と判明
タミフルではなく、リレンザを処方されました

とうとう来たか・・・

箱テッシュ抱えて、冷えピタ額に貼って、熱で顔真っ赤にしながら
来週テストあるからね~
一応勉強してるけど(受験生だからね) 全然勉強集中出来て無いわ(苦笑)
・・・今夜も早目に寝かせなきゃ ・・・症状軽く済むといいな・・・
でも、丁度学年閉鎖で皆休みの時で 
不幸中の幸いと言うか 受験時期で無くてよかったわ  

あまりにも寒いんで 家ん中ストーブ焚きました 灯油代ケチってらんない
私もここ数日背中がザワザワとして嫌な予感
頭痛もしてきた・・・  私も近々来るかなあドキドキ



季節型のインフルエンザの予防接種の予約
毎年私も子供と一緒に受けてたんだけど
子供だけ受験生言う事で予約出来ましたが  私は駄目だって断られた~
妊婦、乳幼児、年寄り優先だと (私が倒れたら誰が看てくれるんじゃ~!)
でも、いつも通院してる病院に電話したら OKだった
新型のは 受験生でも年明けだとぉ~
でも、もう なったし(苦笑) 新型インフルの予防接種代金浮いた?
結構高値ですよね~新型インフルの接種代

今日の初診・検査料 1910円  お薬代 1710円








 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ車種、同じ色 | トップ | 水虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶき)
2009-10-09 16:37:58
もうストーブですか?
さすが札幌。こちらはまだまだ暖かいよ~。

でも、もう なったし(苦笑) 新型インフルの予防接種代金浮いた?>解る解る

昔ね二男がインフルエンザでスキー教室欠席したら数万円戻ってきたのよ。しめしめでした

二男がすぐ回復したから言える事だけどね。

新型の注射2回で6千円ちょい。高いですよね。

娘さんもう治ったのかな?
メイさんはどうですか?
お大事にね。

Unknown (うらら)
2009-10-13 14:54:13
もうストーブ無しではいられなくなりましたね~。
そろそろタイヤ交換の心配もしなきゃ!
これから色々と物入りの時期になるのにね、インフルエンザの注射代、高いですよね。

受験生の娘さんを持って、これから体調が気にかかります。
娘さんはもちろんだけど、メイさんも気を付けてくださいね。
やまぶきさんへ (メイ)
2009-10-13 15:26:37
は~っ やっと連休終わりましたね~
もう娘とは1週間以上一緒でなんか疲れました
色々気疲れみたいな(看護と感染意識して)
今日から娘学校行きましたよ~ やれやれ
なんか 私も旦那もインフルエンザの兆候無しです~

今日も寒いっすよ
今、昼だけど背中がザワザワするからストーブたいてます
北海道は もう雪が降ったとこもあるしね(山)
うつったかな? (umi)
2009-10-13 15:29:44
今年は年中インフルエンザでしたが
季節型のはこれからだし

>私もここ数日背中がザワザワとして嫌な予感
頭痛もしてきた・・・  私も近々来るかなあドキドキ
今ごろは寝てるってこと?
寒さがきつくないからまだいけどね、体調気を付けてね。


うららさんへ (メイ)
2009-10-13 15:41:50
あ、やっぱり うららさんとこもストーブ焚いてましたか
娘がインフルエンザになる前まではストーブ我慢してたんだけど
もうストーブの温かさ身体覚えたら我慢出来ませんわ~
北海道のインフルエンザ流行は今月来月がピークになりそうですね
やっぱり学生が多いですね(接触多いもんね)
こんなに流行ってるってテレビでも放送されてても
以外とマスクつけてる人が少ないですよね
最初の頃とは違いマスク品切れ状態じゃないのに
かく言う私も自宅にマスクあるけど買い物に行く時もマスクしてないわ

そうそう、娘のインフルエンザの症状は軽かったです
薬がよく効いたのでしょうね
本人熱はあったけど食欲旺盛で水分ガンガン採ってて
病になる前より太ったかもしれない(苦笑)
umiさんへ (メイ)
2009-10-13 15:59:15
心配かけてすみませんっ
私、元気ですぅ
1週間以上娘と一緒に過ごしてたけど
もらわなかった菌・・・覚悟はしてたんだけど
鼻水凄かったけど、咳が全然無かったのも幸いして菌があまり飛沫しなかったのかなぁ?
あの時の頭痛も葛根湯飲んで身体温かくしてたら治まったし(軽い風邪だったのかも)

ただ
娘ずっと同じ部屋(ストーブのあるリビング)に居るもんだから(一応勉強してたから)私ヒマだからとPC開くと
娘が反応してPCで遊びたがるから私がPC触るのを我慢すてたんです~
でもって3連休は旦那も在宅してたもんだから
もうっ 3人分の朝飯、昼飯、オヤツ、夕食で疲れてた~のですぅ

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事