きまま日記

五十代オバサンの愚痴日記

一人暮らしの準備と親心

2017-01-04 20:26:36 | Weblog

今日、不動産会社の担当の人から連絡がきた

審査が通り、賃貸アパート部屋無事契約出来る事に

月4万円の1LDK 買い物にも通勤にも便利な場所だ

3月からの入居になる為 早々に3月分の家賃前払いになる

敷金と仲介料、あと保険の加入で 今月中に14万近い金額を振り込む

家賃3月と4月分、食費光熱費生活費等々も給料が入る5月までは

やはり親が面倒みなきゃならんのねぇ~ 二重生活状態だねぇ~

まぁ、家賃は4月からは住宅手当で半分近くにはなるけど

車も 3月の車検代も 親だよねぇ~  あ、5月に車税34500円だ

車の保険もさぁ・・・ 歳若いから金額メッチャ跳ね上がるんですけどぉ・・・

給料入る5月までは やっぱ親が支払うんですよねぇ~

車の経費2台分の支払ってめちゃ辛いわ~

家電やら ある程度の家具 生活するのに必要な備品 買い揃えなきゃなぁ~

内地(東京方面)に就職で子を出す親から見たら 

まだ道内なんて良いじゃん と言われそうだね(苦笑)

どうする~職場1年も持たずに 子供に 実家帰りたい だなんて言われたらさ

私の知人の娘さんは ブラックに近い企業にお勤めしてしまって

仕事ハードで 身体壊して2年目で帰ってきたそうで 

精神が病む前で良かったと 親は言ってました  ・・・そうですよね~

ホント、子どもの独り立ちは 本人は勿論ですが 親にとっても 試練ですね

子どもが どこまで頑張れるかをも見届けなきゃならんのかぁ

ってか そんなふうに子どもの事を心配出来る親は まだ余裕がある のかなぁ

お金の余裕なくとも 心配はするよね~

 

年明け早々 愚痴ブログになってしまったかな~(笑) ま、愚痴日記ですので(笑)

ここで愚痴吐きだしてスッキリして 明日から 又 頑張るぞ~ 何をだ!?(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけまして おめでとう ご... | トップ | 今更!?何故!?お馬鹿! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心 (うらら)
2017-01-11 13:18:13
子供が一人暮らしを始めるときの出費、大きいですね。

我が家、娘が大学のときは仕送りもたくさん出来ず、娘はよくやってくれたと思います。
娘が就職した時には、私も給料が出るまでの生活費を持たせました。

親心は同じですね。
Unknown (うらら様)
2017-01-15 20:43:23
内地へ送り出す親御さんの事を考えると愚痴言えないですね
うちの場合は車飛ばせば3時間の地域です
何かあったら直ぐに行けるギリギリの距離かな~

今、私は微妙~な親心で過ごしてます
家事一切手伝おうとしない娘の態度みてたら・・・
私は もう子離れして 子を送り出し(放り出し)てやろう!

ある人に言われた
子どもには心配だとは言わず、信じているからね!と言いなさいって

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事