きまま日記

五十代オバサンの愚痴日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけまして おめでとう ございます

2017-01-03 18:39:46 | 韓国ドラマ

明けました 2017年

今年は どんな年に なるやら・・・

娘が とうとう独り立ち 就職先の土地で自炊生活になる

大卒だが 給料は安い 福祉系の仕事

娘の都合で 不動産が正月休みに入る前ギリギリ年末に

自家用車で行く予定やめて 急遽 娘と二人特急JRで O市へ向かう

帰りは高速バスPライナー予約 (北海道の人なら もう分かりましたね)

冬の車運転してO市へ行くのは・・・ 考えれば考えるほどにストレスになり

数日前の大雪の時は JRさえも運休になってましたが

高速道路も 事故があったからと不通で 途中で高速下ろされても 困る

N峠はまだ不通 K峠コースなら メッチャ遠回り 何時に到着するんじゃ

と言うことで 今回 22日に再開したばかりの特急JRとPライナー経験

JRは 自由席にしました 5両編成で 自由席の車両は1両だけでしたが

席は全然余裕 ・・・指定席の方は分からんが

因みに Pライナーは 私達が帰るのに乗ったバスは 3号車 増便号でした

バスは 料金がJRの半分位かな

1時間位しか乗車時間が変わらないならば 私は バス派になるかな~

いちいち窓口で予約するのが ちょっと面倒だけど 仕方ないか~

 

駅まで 不動産の方が迎えに来てくれて・・・

何とか 無事 娘も気に入る物件が見つかり 後は 今 審査結果待ち

なんせ入居予定は3月からなので 無理言ってしまって・・・

不動産の話は 又次回に

 

今年は 春から生活が一転しそうな予感 バタバタと お金も飛んで行く年かな~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい病院 | トップ | 一人暮らしの準備と親心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。