新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

築城基地航空祭2013(午前の部)

2013-10-27 23:31:22 | JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace

長年、行きたい行きたいと思っていた築城基地についに出陣しました。

最近の海外出張でマイルも貯まってましたので、特典チケット早々に購入してこの日を待っておりました。

と言っても、特典チケットはすぐに売り切れになるので、時間のいいANA便は取れずにコードシェアのIBEX

これはこれでいい経験。

前日の土曜日にNGO→FUK

   

福岡空港に着いたらセレッソ大阪のバスが横付けされてました。

 

その後は博多に移動しソニックで宿泊地の中津へ。

   

後ろの席は元日本代表の城彰二さん

さすがに声は掛けなかったけど。(^_^;)

 

その夜は中津のホテルに泊まり、翌航空祭当日の朝は電車で移動。

博多・小倉方面からの電車はカオス状態だったらしいですが、逆の大分・中津方面からはゆったり座って最寄駅へ。

駅から基地まではかなりの人。まだ夜も明け切らないのに...。

    

 

開門はしていたけどエプロン開放はまだでした。

待っている間にオープニングフライトを行う各機がドンドン離陸。

えぇ~っ!それは見せて欲しいなぁ~。

  

 

ようやくエプロンが開放されてとりあえず地上展示機を。

   

        

             

                         

          

 

ハンガー内での装備品展示

         

 

6SQ&304SQのオープニングフライト

        

            

ちょwww後席のPさん、怖すぎwww

 

 

防府からT-7

  

 

芦屋からT-4

  

よく考えたらレッドドルフィンの編隊って初めて見た。

 

同じく芦屋の救難隊、UH-60J&U-125A

珍しくなった救難カラー。個人的には洋上迷彩の60が好きだけど。

           

 

新田原の301SQ

記念塗装機が来てテンション上がりましたわぁ~www

              

滑走路上をローパス!!

まさかこんなに低く来るとは思ってなくて、シャッター速度も速いままで...。(T_T)

  

 

304SQ機動飛行展示

               

 

6SQ機動飛行展示

                 

 

304SQ模擬スクランブル

           

 

 息つく間の無い午前の部は終了です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松基地航空祭2013 | トップ | 築城基地航空祭2013(午後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace」カテゴリの最新記事