城陽人のフォトアルバム

季節の移ろい、日々の情景、目に映る景色、町並みの風情や、カメラに映った画をそのままに貼り付けてゆきたいと思っております。

四国八十八ヶ所遍路旅<第2回>

2016年07月30日 | 四国八十八ヶ所遍路旅

2004年11月13日に行ってきました

今回も日帰りのバスツアーでした。

天気も良く穏やかな日和でを満喫して来ました。

第七番十楽寺 山門 

第6番安楽寺の山門もこんな感じでしたね

 

十楽寺本堂

 

十楽寺中門 

第8番熊谷寺「山門」
 
八十八ヶ所中最古の山門
 
 

山門の仁王像

 

多宝塔

 
 
中  門

 

 
中門の仁王像
第五番地蔵寺も彩色でした。

 
 
十二神将の二神
 
 
第9番法輪寺 山門

 
第10番切端寺 これが山門です

 
 
弘法大師たんかぢ水   右手に333段の石段が・・・・・
 
 
切端寺本堂
 
 
 右)切端寺の名の由来の端切観音

  

不動堂

333段の石段だけのことはあります。こんな山の中にありました。

 

巡・順 どちらが正しのでしょう?それともどちらも意味があるのでしょうか?


第11番 藤井寺 山門

本堂と大師堂

帰りは前回とは遅くなり、もう日が暮れて明石大橋がライトアップされていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八ヶ所遍路旅<第1回> | トップ | 四国八十八ヶ所遍路旅<第3回> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国八十八ヶ所遍路旅」カテゴリの最新記事