我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「今夜の夢」

2016年12月24日 | 日記

後、一週間を残して
一年を回顧するには
早計かも知れぬが、

その残した一週の間に
息絶えることが無いとは、
必ずしも言い難い。

「あん時、書いときゃ良かった」

と、年の終わりに
悔いを残すような、
遅きに失することのなきよう、

今の内に、ほんの一つまみの、
一年の回顧録。


今年一年、お蔭さまで
大過なく過ごすことが出来ました。

喜多里家、家長として、
八百万神(やおろずのかみ)に、
心より感謝申し上げます。


本年、故郷で震災や、
大火がありました。

〝感謝申し上げます”とは、
被災され、悲しみを
背負わされた方々には、

あまりにも
無礼かもしれません。


しかし、
明日は我が身。

その点はちゃんと
小生、心得ております、
相見互(あいみたが)いです。


今年、我が家は
愛犬バンクを失(うしな)いました。

失(な)くしたものが、
犬であろうが人であろうが、

いや、
人であろうが犬であろうが、
私にとってその悲しみは、
同分(平等)。


一つまみの回顧だから、
いよいよ、エンディング。


今夜は、動画が二つ。

今夜、こんな夢を見ます。

その夢は、バンクから私への、
クリスマス・プレゼント。


もう一つは達郎の
クリスマス・ソング、

今度は私からバンクへの
クリスマス・プレゼント。 


 

「My Gift To You(Bank)」

山下達郎

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「まだ、8日ほどあるけれど」 | トップ | 「好天の恵の意味」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL